COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

ドラマCD『少年王女』ドラマCD発売決定!

こんにちは、COMIC it編集部です。
雪広うたこ先生『少年王女』のコミックス最新第5巻が、本日発売!

それに合わせて『少年王女』に関するビッグニュースを
皆さんにお届けしちゃいます!

 
なんと、この度

『少年王女』のドラマCDが発売決定いたしました!

syonenCD_kokuchi

 
ジャケットイラストはすべて雪広うたこ先生描き下ろし!

また、各キャラクターを演じるキャストには豪華声優陣が出演決定!
本日はメインキャラクターのキャストを大発表!

アルベール役:花江夏樹さん
アルベール

ギィ役:櫻井孝宏さん
ギィ

テオドア役:寺島拓篤さん
テオドア

オリヴィエ役:平川大輔さん
オリヴィエ

ドラマCDは、第2巻までの発売を予定しており、
第1巻は、2017年1月27日
第2巻は、2017年3月27日

の発売予定です!

【ドラマCD第1巻収録内容】
コミックス第1巻の物語を描いた本編に加え、ギィにスポットを当てた番外編を収録予定。
【ドラマCD第2巻収録内容】
コミックス第2巻の物語を描いた本編に加え、テオドアにスポットを当てた番外編を収録予定。

現在、電撃屋http://dengekiya.com/shop/では絶賛予約受付中ですよ!
ここだけの限定購入特典もありますので、是非チェックしてくださいね♪

そのほか、ドラマCDに関する詳細な情報は
随時COMIC it公式ブログやTwitterなどで
続報をお知らせしていきますのでお楽しみに!
 

SC『少年王女』第5巻 書店特典のお知らせ

コミックス書店購入特典のお知らせ!
8月22日(月)発売の『少年王女』第5巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。
 

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。

 

特典配布書店一覧

◆アニメイト◆

【描き下ろしイラストペーパー】ぼっち喜乁E±‹æ§E

※アニメイト店舗はこちら
※一部店舗のみでの実施の場合があります。
 

◆喜久屋書店◆

【描き下ろしイラストペーパー】ぼっち喜乁E±‹æ§E

※喜久屋書店店舗はこちら
※一部店舗のみでの実施の場合があります。
 

◆有隣堂◆

【イラストカード】有隣堂

※有隣堂店舗はこちら
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

新連載『キスの花束をキミに』第1話紹介

こんにちは、COMIC it編集部です。

8月17日(水)発売のCOMIC it vol.16より
連載がスタートする、秋山シノ先生の新連載
『キスの花束をキミに』の第1話をご紹介いたします。

kisshana_top

 

人が生まれた時に、神様からの祝福として必ず与えられる「乳母の木」。
kisshana03

人間の成長とともに、「乳母の木」も成長し
人間の姿として目覚めるはずだったのだが、
主人公である女子高生・つるの「乳母の木」は
生まれてから17年間、決して目覚めることはなかった。
kisshana02
kisshana04

自分の「乳母の木」だけ目覚めないことに
引け目を感じ、人との関わりを避けていたつるだったが、
17歳の誕生日、ついに――。
kisshana01

無垢な少女と青年の初めてのピュア・ラブストーリー。
甘酸っぱい恋物語に夢中になりたい方、必読ですよ!

 
秋山シノ先生の『キスの花束をキミに』が掲載される
COMIC it vol.16は、いよいよ17日(水)発売です!

COMIC it vol.16についてはこちら

公式WEBとアプリでも同日に作品が公開されるので
ぜひチェックしてくださいね!

新連載『でらしねをどり』第1話紹介

こんにちは、COMIC it編集部です。

8月17日(水)発売のCOMIC it vol.16より
連載がスタートする、ごうだあぶく先生の新連載
『でらしねをどり』の第1話をご紹介いたします。

derashine_top

 

時は群雄割拠、乱世の戦国。
ある寺に捨て置かれ、慶と名付けられた男児がいた。
dera01
しかし、慶はただの子供ではなく
“人成らざるもの”だった――。

それは人の生きる流れとは別の時を生きているかのように
著しく成長が遅く、数十年生きても身体はいっこうに
成人のそれには程遠いのだった。
dera04
dera02

未熟な身体であることで化物と寺の者たちに蔑まされ、
ただただ修行をするだけの日々に嫌気が差していた慶は、
この寺で身が朽ちるのを待つばかりと
生きる希望を失っていたのだが…。
dera03

戦乱の世を舞台に繰り広げる、
時の波間をたゆたうある男の物語。

 
ごうだあぶく先生の『でらしねをどり』が掲載される
COMIC it vol.16は、いよいよ17日(水)発売です!

COMIC it vol.16についてはこちら

公式WEBとアプリでも同日に作品が公開されるので
ぜひチェックしてくださいね!

新連載『ようかい歌留多』第0話紹介

こんにちは、COMIC it編集部です。

8月17日(水)発売のCOMIC it vol.16より
連載がスタートする、しお先生の新連載
『ようかい歌留多』をご紹介いたします。

youkai_top

 

江戸の終わりと、文明開化の音が聞こえてくる時代。
母の教えがきっかけで妖怪に会うことを夢見て
オランダから祖国・日本へ訪れた一人の青年・紫苑。
youkai03

オランダ人の父と、日本人の母を持つ紫苑は、
体格や髪の色が日本人と違い、
自分が混血であることにコンプレックスを抱いていた…。
youkai04

そんなある晩、紫苑はついに妖怪と思しき少年に遭遇する。
youkai01

しかし彼は、妖怪と人間の混血である
“半妖”だと名乗り――。
sasikae_yokai

異人の混血と妖怪の混血、
ハンパ者ふたりがみちのくを巡る、あやかし道中記。

 
しお先生の『ようかい歌留多』が掲載される
COMIC it vol.16は、いよいよ17日(水)発売です!

COMIC it vol.16についてはこちら

公式WEBとアプリでも同日に作品が公開されるので
ぜひチェックしてくださいね!

新連載『おとなとこども、あなたとわたし。』第1話紹介

こんにちは、COMIC it編集部です。

8月17日(水)発売のCOMIC it vol.16より
連載がスタートする、糸なつみ先生の新連載
『おとなとこども、あなたとわたし。』の第1話をご紹介いたします。

top_otona

 

小学生・育と高校生・のん。
7歳もの歳の差がある2人は、マンションに隣同士で住む幼馴染み。
2人は毎週火曜日と木曜日の放課後に、必ず一緒に過ごしていた。
otona01
otona02

まるで兄妹のように仲の良い2人だったが、のんはとある理由から
“このまま育と一緒にいれればいいのに”という気持ちと
“家を出て1人なりたい”という気持ちの
狭間で揺れていて――。
otona03

そんなのんの様子に気付いた育は…?
otona04

歳の離れた3組の人間模様を描いた、
歳の差オムニバスストーリー。

 
糸なつみ先生の『おとなとこども、あなたとわたし』が掲載される
COMIC it vol.16は、いよいよ17日(水)発売です!
そしてなんと、vol.16では第2話目も同時掲載しております!
いち早く続きを読みたい方はぜひ雑誌版を読んでみてください。

COMIC it vol.16についてはこちら

公式WEBとアプリでも同日に作品が公開されるので
ぜひチェックしてくださいね!

新連載『放ってくれても、育ちます。』第1話紹介

こんにちは、COMIC it編集部です。

8月17日(水)発売のCOMIC it vol.16より
連載がスタートする、あさもりときこ先生の新連載
『放ってくれても、育ちます。』の第1話をご紹介いたします。

top_houtte

 

中学3年生の歩は母と、東京から関西の海の見える田舎町を訪れていた。
hou01

地図を片手に母の言う目的地を目指していると、
突然一人の少年に声を掛けられる。
そして歩の持つ地図を見たその少年・千里は
案内を買って出て…。
hou02

そうして辿り着いた先は、なんと千里の家だった…!
さらに千里の父親と歩の母が知り合いで!?
hou03
強制的に連れてこられたこの家で歩はどーなる!?
hou04

1つ屋根の下の少年少女たちのドタバタを描いた
子供以上オトナ未満のBOYSストーリー!

 
あさもりときこ先生の『放ってくれても、育ちます。』が掲載される
COMIC it vol.16は、いよいよ17日(水)発売です!

COMIC it vol.16についてはこちら

公式WEBとアプリでも同日に作品が公開されるので
ぜひチェックしてくださいね!

COMIC it vol.16の表紙初公開&5大新連載スタート!

こんにちは、COMIC it編集部です。

ただいま夏真っ盛り!
山に海にプールにバーベキューに花火に夏祭りに夏コミに…
夏は楽しいことが盛りだくさん!
さらに、明日からリオで4年に一度の夏季オリンピックが開催されますね!
好きな競技や選手を応援するため、開催中ずっとTV中継にかじりつく人も多いのでは?
いつもより一際アツい2016年の夏、
今年は忘れられない思い出になるような出来事がたくさん起こるかもしれません。
そんななかで、「COMIC it」の新しい物語を読んで感じた“感情”も
是非、夏の思い出の1つとして加えてみませんか?

本日は、8月17日(水)発売
「COMIC it vol.16」の表紙イラストと書影を大公開!

vol.15の表紙を飾るのは、

『グッドナイト、アイラブユー』たらちねジョン先生 です!

201608COMICitvol16_hyoshi
南の島で夏を満喫している大空とコン。
大学生の男の子たちらしいショットですね♪
ヨーロッパ諸国の旅を終えて帰国した大空ですが、
今後、欧米やアジアなどもっと世界を広げて
再び旅に出たりするのでしょうか?
今後の大空の旅に注目です!
そして、『グッドナイト、アイラブユー』コミックス第3巻も
同日発売なのでチェックしてくださいね。

さらに、vol.16から、
新進気鋭の作家陣による新連載が5タイトル一挙スタート!
先日チラ見せしたメインビジュアルの全貌と
作品タイトルを大公開しちゃいます!

■『キスの花束をキミに』 秋山シノ
告知用カラー01up03
 
■『放ってくれても、育ちます。』 あさもりときこ
asamoritokiko_yokokucut
 
■『おとなとこども、あなたとわたし。』 糸 なつみ
itonatsumi_yokokucut
 
■『でらしねをどり』 ごうだあぶく
godaabuku_yokoku+haikei
 
■『ようかい歌留多』 作画:しお 原作:烏田ウタヲ
4Ccut_sioRGB
 

どの作品もどんな物語かとっても気になりますね…!
それぞれの物語の内容紹介は
後日こちらのブログに掲載しますので
どうぞお楽しみに!
 

vol.16の書影はこちら↓

コミックイット_vol16_KP

スカイブルーが爽やかな、とっても夏らしいデザインになっています♪
COMIC it vol.16は8月17日(水)発売です!


<COMIC it vol.16>
2016年8月17日(水)発売
定価■本体500円+税
判型■B5判変型
発行■株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス

《執筆陣》
茜田 千/秋山シノ/あさもりときこ/糸 なつみ/oimo/川床たろ/
黒谷知也/ごうだあぶく/しお/墨田モト/たらちねジョン/中条 亮/
芽玖いろは/烏田ウタヲ