COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

COMIC it 隔月刊化のお知らせ

6月15日(水)発売「COMIC it vol.15」より、

隔月刊行スタート!

 

以降の雑誌版「COMIC it」は、偶数月15日頃の発売となります。
また、WEB&アプリは今までと変わらず毎月15日頃に更新いたします。
※5月は隔月刊準備のため、雑誌・WEB&アプリともにお休みさせて頂きます。

 
honbun3
 
作品の続きを誰よりも早く読みたい…!という方は“雑誌”で、
毎月1話ずつ自分のペースで楽しみたい…!という方は“WEB&アプリ”で、
皆様のお好きな方法で、是非お楽しみください。

今後も「COMIC it」へのご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 
COMIC it編集部
 

it COMICS『ドージン活動、はじめました!?』第3巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
4月15日発売の『ドージン活動、はじめました!?』第3巻を
以下の書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 
 

特典配布書店

 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆


【描き下ろしイラストカード】

100×148イラストカード

 
※コミックとらのあな店舗はこちら
 

COMIC it vol.14の表紙イラスト&書影を初公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

桜が満開となりお花見シーズンも佳境を迎えるこの時期、
我々腐女子たちの頭を過ぎるのは、約一ヶ月後に迫る
GWのビッグイベント・スパコミ!
今までイベントには参加したことないけれど
スパコミでデビューしたいと思っている人は多いのでは?
サークル参加の人も一般参加の人も
『ドー活』を読んで予習すればバッチリ!
腐女子たちの熾烈な戦いにも臆することなく参戦できますよ。
遥斗たちと一緒にイベントの楽しみを味わいましょう!

本日は、4月15日(金)発売
「COMIC it vol.14」の表紙イラストと書影を大公開!

 

vol.14の表紙を飾るのは、

『ドージン活動、はじめました!?』中条亮先生 です!

vol14_hyoshi_RGB_web

キョーレツ腐男子・シンちゃろも加わり、
さらに遥斗の周りが賑やかになりましたね!
BL同人誌を描き、夏コミに参加し、
順調に(!?)ドージン世界の深みに嵌っていく遥斗ですが、
vol.14に掲載される第14話では
出版社からの執筆依頼メールが来て、まさかのプロ漫画家デビュー…!?
新展開を迎え、ますます盛り上がっていく『ドー活』を
是非応援してくださいね!

そして、コミックス最新第3巻も同日発売!
発売を記念して、vol.14本誌内で発行される
「ドー活アンソロジー」の中身をチラ見せしちゃいます♪

「ドー活アンソロジー」について詳しくはこちらの記事をチェック!
a_it_do-jin_hyousi+
a_it_do-jin_hyousi++
BLあり、ギャグあり、最早何でもあり…!?の
個性豊かな豪華作家陣たちによる漫画やイラストを
vol.14本誌で是非ご堪能ください♪

vol.14の書影はこちら↓
it_vol14_1-4_0331

COMIC it vol.14は4月15日(金)発売です!


<COMIC it vol.14>
2016年4月15日(金)発売
定価■本体500円+税
判型■B5判変型
発行■株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス

《執筆陣》
oimo/川床たろ/たらちねジョン/中条 亮/雪広うたこ/武蔵野ぜん子

 

COMIC it vol.13好評発売中&表紙ラフ大公開

こんにちは、COMIC it編集部です。

3月15日(火)に発売した
藤谷陽子先生の『ひそひそ-silent voice-』が表紙の
COMIC it vol.13は手に入れて頂けましたか?

it_vol13_色校正後修正
COMIC it vol.13
定価:本体500円+税
判型:B5判変型

店舗特典の詳細はこちら
 

本日は表紙イラストのラフをご紹介!
 

<ラフ①>raf1 <ラフ②>raf2
<ラフ③>raf3 <ラフ④>raf4

ラフは4パターン!
『ひそひそ』の最終回にふさわしく
みんな笑顔で和やかな雰囲気のイラストばかりですね。
最終的に全員集合の④に決定!
完成イラストでは、
未来へ羽ばたこうとする大地たちのイメージをより強調させるため
“紙飛行機”から”鳩”へ変更になりました!

完成イラストはこちら

 
 
さらに、過去のCOMIC itの表紙を飾ったイラストのラフも
ここでご紹介しちゃいます!

●vol.11 『おのれ、フリー!』佐倉チカ先生
vol11web+
完成イラストはこちら
 

●vol.10 『少年王女』雪広うたこ先生

<ラフ①>表紙1web <ラフ②>表紙2web

完成イラストはこちら
 

そして、4月15日発売「COMIC it vol.14」の表紙は
『ドージン活動、はじめました!?』中条亮先生です。
どんなイラストになるのか、どうぞお楽しみに!
 

春の『ドー活』祭り・スペシャル2大告知発表!

こんにちは、COMIC it編集部です。
本日は4月1日エイプリルフール!
世間ではバラエティーに富んだ「嘘」がいっぱい溢れていますよね。

そんななか、COMIC it編集部からも
本日『ドー活』ファンの皆様へスペシャルなお知らせがあります!
どうせエイプリルフールでしょ…と疑っているそこのあなた。
安心して下さい、
これから告知する内容は一切嘘ではございませんよ!
 
 
まずは、
4月15日(金)発売『ドージン活動、はじめました!?』コミックス第3巻書影を大公開!
 
カバー_左_色 B+

定価■650円+税 判型■B6判 発行■KADOKAWA

 
 
そして、第3巻の帯には…なんと…

種村有菜先生描き下ろし
美晴のイラスト&メッセージを頂戴いたしました!!

ドー活03種村有菜告知
なんと、美晴を描いてくださった種村先生!
イラスト&メッセージの内容が気になる方は
是非、発売日に書店で第3巻を手にとってお確かめ下さい!

 

さらに、第3巻発売を記念して、

4月15日(金)発売「COMIC it vol.14」内にて
『ドージン活動、はじめました!?』公式アンソロジーの発行が決定!

総勢13名の作家陣に執筆頂き、51Pの大ボリュームでお届けしちゃいますよ~!

ドー活アンソロ告知フライヤー風/オモテ

ドー活アンソロ告知フライヤー風/ウラ

上記の作家陣に加え、中条亮先生からのコメントも掲載!
また、この『ドー活』アンソロジーはWEB&APPでの配信はなく「本誌限定」です!!

4月15日(金)発売の「COMIC it vol.14」本誌にて是非お楽しみ下さい♪