COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

it COMICS創刊記念「たらちねジョン先生&左近堂絵里先生サイン会」レポート②

続けて、第2部の左近堂絵里先生のサイン会をレポート!

第1部のレポートはこちら

 

■第2部/左近堂絵里先生サイン会

 
左近堂先生宛にも素敵なお花がたくさん届きました!

01
▲雪広うたこ先生より

 
02
▲高河ゆん先生より

 
03

左近堂先生のファンの方々から『高速エイジ』にちなみ、
可愛いパンダの形をしたお花も…!
皆様ありがとうございました!

 
 
04

会場の外では、キャラクターたちが皆さんをお出迎え!

05
06

会場内も壁一面に数々のカラーイラストが飾られ、まさに『高速エイジ』一色!

 
07

左近堂先生のテーブルも華やか!

 
 
08
09

そんな会場には、雨丸と王太のイラストを使用したビッグポスターや
コミックス第1巻カバーイラストの立て看板に加え、
作中で登場する“現行犯逮捕の印”であるパンダマークのスタンプが設置されていました!

 
10

直径4㎝の大きめサイズで作られた可愛いスタンプ。
絵柄はなんと左近堂先生による描き下ろし!
当日配布されたオリジナルスタンプ用紙に押すだけでなく、
記念として自分の手帳などに押印している方の姿も。

 
11
12
13

また、第2部でも『高速エイジ』の生原画がズラリ!
「連載当時の原画が見れるなんて…!」と皆さんとても感動していたようです。

 
 
14

『高速エイジ』ワールドをたっぷり堪能した後、サイン会がスタート!
左近堂先生が登場し、トークコーナーが始まったと思いきや…。

 
 
ここで、ビッグサプライズが!!

 
 
なんと、サイン会前日の11日にお誕生日を迎えた左近堂先生のために、
『高速エイジ』ドラマCD (発売元:新書館)で
王太役を演じられた声優の 斎賀みつきさん
バースデーケーキを持ってサプライズゲストで登場!!
 
 
15

「皆さん是非ご一緒に歌ってください!」という斎賀さんの掛け声とともに
会場に流れたバースデーソングを全員で合唱して
左近堂先生のお誕生日をお祝いしました。

 
 
16
17

そして、左近堂先生と斎賀さんによるミニトークショーがスタート!
『高速エイジ』ドラマCDで、王太役にキャスティングされた時のエピソードや、
雨丸役・梶裕貴さんを交えた
当時のアフレコ現場の思い出話などを、語ってくださった斎賀さん。
左近堂先生にとっても初のドラマCD化だったということで、
斎賀さんの印象が強く、いつも王太を描く時に
斎賀さんの声を再生しながら描いているとのこと。
さらに、お2人は今でも親交を深めていて、
斎賀さんが京都へ行った時に、一緒に食事をしたこともあるのだとか!
そんな仲の良いお2人は
「またドラマCDやれたらいいね」と声を揃えておっしゃっていました。

 
18

最後に、左近堂先生から斎賀さんへ、“第1号”のサインをプレゼント!
コミックスを買う予定だったと、とても喜んでいた斎賀さん。
ここでしか聞けない貴重なお話ばかりで、大盛り上がりとなったトークショーでした。

 
左近堂先生へのサプライズとなったバースデーケーキはこちら!

19

先生のお誕生日ということで嬉し泣き(!?)している王太のパンダケーキ。
トーク終了直後から会場内に展示されていました。

 
 
 
20

トークショーの熱気が冷めやらぬまま、サイン会がスタート!
お客様一人一人とじっくりお話しながらサインを書いていく左近堂先生。
サインにはパンダのイラストを描いてくださっていました。

 
21

左近堂先生が用意されたお客様へのプレゼントは、
雨丸と王太のポケットフォルダーファイル。
もちろんイラストは先生の描き下ろし!

お客様の中には、連載当時から『高速エイジ』が好きだったという熱狂的ファンや、
左近堂先生にお会いできたことで感極まって涙する方も。

 
 
22

それぞれが作品に対する熱い思いを伝えながら、
先生とのひと時を楽しまれていた中で、サイン会は無事に幕を閉じました。
第1部・第2部ともにご参加頂いた皆様、ご協力を頂いた皆様、
誠にありがとうございました!
 
 
次回の開催もできたらいいな…と願いつつ、
今後とも「COMIC it」をどうぞよろしくお願いいたします。
 
COMIC it編集部一同
 

it COMICS創刊記念「たらちねジョン先生&左近堂絵里先生サイン会」レポート①

こんにちは、COMIC it編集部です。
皆さん先日発売となった「it COMICS」5タイトル、もう手に入れて頂けましたか?

「it COMICS」の創刊を記念して、
10月12日(月)にアニメイト池袋本店にて
『グッドナイト、アイラブユー』のたらちねジョン先生と、
『高速エイジ Complete Edition』の左近堂絵里先生のサイン会が開催されました。
本日は、その模様をレポートでお届けしちゃいます!

 

01
02

 

まずは、第1部のたらちねジョン先生のサイン会をレポート!

 

■第1部/たらちねジョン先生サイン会

 
03

たらちね先生宛に
『少年王女』の雪広うたこ先生から素敵なお花を頂きました!
雪広先生ありがとうございました!

 
04
05
06

会場内には、『COMIC it vol.9』の表紙イラストを使用した
約160㎝×290㎝のビッグポスターや
コミックス第1巻カバーイラストの立て看板、
大空と大地と一緒に記念撮影ができる「旅先風パネル」が展示されていました。

 
07
08

この「旅先風パネル」は、なんとたらちね先生が
このサイン会のためだけに描き下ろしてくださったもの!
大空と大地の等身大に近い大きさで作成したため、
パネルは高さ約180㎝と超ビッグサイズ!(兄弟2人は高身長なんですね…!)
皆さん各々自分の行きたい国を思い描きながら、
兄弟との記念撮影を楽しんでいたようです。

 
09
10
11

そして、『グッドナイト、アイラブユー』ファンにはたまらない生原画の展示も!
なかなかお目にかかれない貴重なたらちね先生の生原画。
多くの方が細部までじっくりとご覧になっていました。

 
12
13

ちなみにこちらは、たらちね先生のお席となったテーブル。
テーブルをぐるっと囲むように貼られた
『グッドナイト、アイラブユー』のデフォルメイラストたち。
実はこれはコミックスのカバーをはずした表紙で使用されているイラストなんですよ!

 
 

そんな会場全体が『グッドナイト、アイラブユー』で彩られている中、
たらちね先生が登場し、まずはトークコーナーからスタート。
初めてのサイン会で少し緊張されていたというたらちね先生ですが、
原稿執筆の裏話や、『グッドナイト、アイラブユー』の設定秘話など、
とても貴重なお話をたくさんしてくださいました。

14
15

トーク後は、お客様へ順番にサインを書いていくたらちね先生。
サインには、先生の可愛い自画像イラストも!

 
16

たらちね先生が用意されたお客様へのプレゼントは、
オリジナルエコバッグと特製掛け替えカバーのセット。

「初めて先生と直接お話できて嬉しい!」いうお客様が多く、
終始和やかな雰囲気の中、先生とのトークに皆さん花を咲かせていました。

 
17

次は、第2部の左近堂絵里先生のサイン会をレポート!
 

it COMICS創刊記念「たらちねジョン先生&左近堂絵里先生サイン会」レポート②へ続く
 

SC『少年王女』第4巻のカバーイラストを大公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

11月21日に発売が決定した『少年王女』第4巻。
本日は、このブログをご覧になっている方へ特別に
一足早く第4巻表紙の全体イラストをお披露目しちゃいます!

 

cover_hyo1_mihon

先日公開したラフの一部ではわからなかった
アルベールの傍にいた人物とは
シェルウォンとラインポルトでした!
ウエディングドレスを思わせるような
純白のドレス姿のアルベールに寄り添う元婚約者候補の2人。
まるで花嫁に愛を囁く花婿のよう…。

アルは男ですけど…!

凛とした眼差しで、まっすぐ前を見据えるアルベール。
より美しくなり、また、海賊として過ごしたことで
王女としてより大きく成長したアルベールに
シェルウォンとラインポルトも
ますます惹かれていっているのかもしれませんね。

アルは男ですけど…!(大事なことなので2回言いました)
 

 

第4巻は、第3巻とまでとは違う、よりエレガントで大人っぽい
カバーデザインになる予定です。
是非お楽しみに!


シルフコミックス『少年王女』第4巻
2015年11月21日(土)発売
予価■本体580円+税
判型■B6判
発行■株式会社KADOKAWA

 

読み切り『とりの仇返し』紹介

こんにちは、COMIC it編集部です。

COMIC it vol.9発売はいよいよ明日!
本日は、vol.9に掲載される秋山シノ先生の読み切り作品
『とりの仇返し』の内容をご紹介します。

 

日頃の粗暴な振る舞いから、周囲から孤立していた小学生のコータ。
tori01

ある夜、コータは学校の裏山で
木に止まっている鳥に向かって
苛立ちまかせに石を投げつけてしまう。
tori02
tori03

すると、石が当たった鳥が少年の姿に…!?
tori04

さらに、少年はコータに対し復讐を宣言。
コータは、石をぶつけた代償として
「少年の言うことを何でも聞く」ことを約束させられる。
tori05

その約束を守るため、コータは毎夜その少年“とり”に会いに行くのだった――。

 
不思議な“とり”と少年の出会いを描いたピュアフルストーリー
是非読んでみてくださいね。
 
COMIC it初登場、秋山シノ先生が描く読み切り作品
『とりの仇返し』が掲載されるCOMIC it vol.9は、
10月15日(木)に発売です。
公式WEBとアプリでも同日に作品が公開されるのでお楽しみに!
 

COMIC it vol.9の表紙イラスト&書影を初公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

いよいよ秋到来!
行楽シーズンに突入しましたが、皆さんお出かけの予定は立てていますか?
特に何も決まっていない、人が多い場所へ行くのはちょっと…という人には
10月15日(木)発売の「COMIC it vol.9」と、
「it COMICS」を読んで自宅でゆっくり過ごすのがおすすめ!
この機会に、じっくり物語に浸ってみると
自分好みの作品との新しい出会いがあるかも…!

というわけで本日は、
「COMIC it vol.9」の表紙イラストと書影を大公開いたします。

vol.9の表紙を飾るのは、

『グッドナイト、アイラブユー』たらちねジョン先生 です!
201510vol9_hyoshi
コミックスの発売を記念して
『グッドナイト、アイラブユー』が2回目の表紙登場!
10月15日(木)の「it COMICS」刊行開始を祝して
お洒落に身を包んだ大空と大地が
たくさんのプレゼントを手にあなたのもとへ。
これからも、COMIC itにしかない物語たちを
どんどん皆様にお贈りしていきます。
彼らと私達からのプレゼント、あなたも是非受け取って!

 

そして、vol.9の書影はこちら↓
【決定】コミックイット_vol9_分版

たらちねジョン先生のイラストが表紙のCOMIC it vol.9は、
10月15日(木)発売です!

 


<COMIC it vol.9>
2015年10月15日(木)発売
定価■本体500円+税
判型■B5判変型
発行■株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
 
《執筆陣》
秋山シノ/oimo/川床たろ/佐倉チカ/たらちねジョン/
中条亮/藤谷陽子/雪広うたこ/武蔵野ぜん子

 

『it COMICS』本サイトが本日OPEN!

こんにちは。COMIC it編集部です。

 
皆様、大変お待たせいたしました。

本日より、

『it COMICS』の本サイトがOPENいたしました!!
 
itcomics_1001

『it COMICS』サイトはこちら!→http://comic-it.jp/ic/

 
本サイトでは、10月15日発売の第1弾タイトル
『グッドナイト、アイラブユー』
『オゲハ』
『ドージン活動、はじめました!?』
『おのれフリー!』
『高速エイジ Complete Edition』
の書影と書店特典情報などを大公開!

各タイトルのあらすじが一目でわかる作品紹介を始め、今後発売予定のタイトルラインナップも掲載。
随時更新を予定しているので、最新情報を見逃さないよう是非チェックして!

 

it COMICS『高速エイジ Complete Edition』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
10月15日発売の『高速エイジ Complete Edition』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。
 

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆アニメイト(一部店舗除く)◆

 

【小冊子A】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:たらちねジョン/佐倉チカ
全8ページ・B6サイズ

小冊子A
【小冊子B】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:oimo 描き下ろしイラスト:中条 亮
全8ページ・B6サイズ

小冊子B
it COMICSをいずれか1冊ご購入で【小冊子A】または【小冊子B】を1冊プレゼント。特典は選べます。

※アニメイト店舗はこちら
 
さらに、『高速エイジ Complete Edition』を全国アニメイトにて全巻購入すると、
特典として「全巻収納BOX」をプレゼント!
詳しくはこちら→http://www.animate.co.jp/fair/fair_20151015highspeedeiji/
 
 

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【ポストカード】エイジ・ワンダーグー

※WonderGOO店舗はこちら
 
 

it COMICS『おのれフリー!』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
10月15日発売の『おのれフリー!』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。
 

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆アニメイト(一部店舗除く)◆

 

【小冊子A】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:たらちねジョン/佐倉チカ
全8ページ・B6サイズ小冊子A
【小冊子B】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:oimo 描き下ろしイラスト:中条 亮
全8ページ・B6サイズ

小冊子B
it COMICSをいずれか1冊ご購入で【小冊子A】または【小冊子B】を1冊プレゼント。特典は選べます。

※アニメイト店舗はこちら
 
 

◆COMIC it応援書店◆

 

【描き下ろしイラストカード】
応援書店共通

※応援書店一覧はこちら
 
 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】
とら全店

※コミックとらのあな店舗はこちら
 
 

◆コミックとらのあな 池袋店B限定◆

 

【描き下ろしペーパー】とら池袋

※コミックとらのあな 池袋店Bはこちら
 
 

◆福家書店(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】福家書店

※福家書店店舗はこちら
 
 

◆文教堂・アニメガ(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】文教堂

※文教堂・アニメガ店舗はこちら
 
 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】有隣堂

※有隣堂店舗はこちら
 
 

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【ポストカード】
おのれ・ワンダーグー

※WonderGOO店舗はこちら
 
 

◆紀伊國屋書店 新宿本店Forest◆

 

【描き下ろしポストカード】紀伊國屋

※紀伊國屋書店 新宿本店Forestはこちら
 
 

◆精文館書店(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしペーパー】精文堂

※精文館書店店舗はこちら
 
 

it COMICS『グッドナイト、アイラブユー』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
10月15日発売の『グッドナイト、アイラブユー』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。
 

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆アニメイト(一部店舗除く)◆

 

【小冊子A】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:たらちねジョン/佐倉チカ
全8ページ・B6サイズ小冊子A
【小冊子B】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:oimo 描き下ろしイラスト:中条 亮
全8ページ・B6サイズ

小冊子B
it COMICSをいずれか1冊ご購入で【小冊子A】または【小冊子B】を1冊プレゼント。特典は選べます。

※アニメイト店舗はこちら
 

◆COMIC it応援書店◆

 

【描き下ろしイラストカード】
応援店共通_GI

※応援書店一覧はこちら
 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】
とらのあな_GI

※コミックとらのあな店舗はこちら
 

◆コミックとらのあな 池袋店B限定◆

 

【描き下ろしペーパー】とら池袋店_GI

※コミックとらのあな 池袋店Bはこちら
 

◆福家書店(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】福家書店_GI

※福家書店店舗はこちら
 

◆文教堂・アニメガ(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】文教堂_GI

※文教堂・アニメガ店舗はこちら
 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】有隣堂_GI

※有隣堂店舗はこちら
 

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【ポストカード】
グッドナイト・ワンダーグー

※WonderGOO店舗はこちら
 

◆紀伊國屋書店 新宿本店Forest◆

 

【描き下ろしポストカード】
紀伊國屋_GI

※紀伊國屋書店 新宿本店Forestはこちら
 

◆精文館書店(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしペーパー】精文館_GI

※精文館書店店舗はこちら
 

it COMICS『オゲハ』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
10月15日発売の『オゲハ』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。
 

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆アニメイト(一部店舗除く)◆

 

【小冊子A】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:たらちねジョン/佐倉チカ
全8ページ・B6サイズ

小冊子A
【小冊子B】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:oimo 描き下ろしイラスト:中条 亮
全8ページ・B6サイズ

小冊子B
it COMICSをいずれか1冊ご購入で【小冊子A】または【小冊子B】を1冊プレゼント。特典は選べます。

※アニメイト店舗はこちら
 
 

◆COMIC it応援書店◆

 

【描き下ろしイラストカード】
応援店共通_オゲハ

※応援書店一覧はこちら
 
 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】
とらのあな_オゲハ

※コミックとらのあな店舗はこちら
 
 

◆コミックとらのあな 池袋店B限定◆

 

【描き下ろしペーパー】とら池袋店_オゲハ

※コミックとらのあな 池袋店Bはこちら
 
 

◆福家書店(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】福家書店_オゲハ

※福家書店店舗はこちら
 
 

◆文教堂・アニメガ(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】文教堂_オゲハ

※文教堂・アニメガ店舗はこちら
 
 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】有隣堂_オゲハ

※有隣堂店舗はこちら
 
 

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしポストカード】ワンダーグー_オゲハ

※WonderGOO店舗はこちら
 
 

◆紀伊國屋書店 新宿本店Forest◆

 

【描き下ろしポストカード】紀伊国屋_オゲハ

※紀伊國屋書店 新宿本店Forestはこちら
 
 

◆精文館書店(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしペーパー】精文館_オゲハ

※精文館書店店舗はこちら
 
 

it COMICS『ドージン活動、はじめました!?』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
10月15日発売の『ドージン活動、はじめました!?』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。
 

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆アニメイト(一部店舗除く)◆

 

【小冊子A】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:たらちねジョン/佐倉チカ
全8ページ・B6サイズ

小冊子A
【小冊子B】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:oimo 描き下ろしイラスト:中条 亮
全8ページ・B6サイズ

小冊子B
it COMICSをいずれか1冊ご購入で【小冊子A】または【小冊子B】を1冊プレゼント。特典は選べます。

※アニメイト店舗はこちら
 
 

◆COMIC it応援書店◆

 

【描き下ろしイラストカード】応援店共通_ドージン活動_改

※応援書店一覧はこちら
 
 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】
虎の穴_ドージン活動_改

※コミックとらのあな店舗はこちら
 
 

◆コミックとらのあな 池袋店B限定◆

 

【描き下ろしペーパー】とら池袋B店限定_ドージン活動_改

※コミックとらのあな 池袋店Bはこちら
 
 

◆福家書店(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】福家書店_ドージン活動_改

※福家書店店舗はこちら
 
 

◆文教堂・アニメガ(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】文教堂_ドージン活動_改

※文教堂・アニメガ店舗はこちら
 
 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】有隣堂_ドージン活動_改

※有隣堂店舗はこちら
 
 

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【ポストカード】
ドージン・ワンダーグー

※WonderGOO店舗はこちら
 
 

◆紀伊國屋書店 新宿本店Forest◆

 

【描き下ろしポストカード】紀伊国屋フォレスト_ドージン活動

※紀伊國屋書店 新宿本店Forestはこちら
 
 

◆精文館書店(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしペーパー】精文館_ドージン活動

※精文館書店店舗はこちら