COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

SC『少年王女』第4巻発売決定!

こんにちは、COMIC it編集部です。

先日発売となったCOMIC it vol.8はもうご覧になりましたか?
vol.8を読んだ方はもうご存知かと思いますが、
it COMICSのラインナップ詳細と同時に
もうひとつ嬉しい”ビッグニュース”を発表しました…!

本日、このブログでも発表させて頂きます!
 
 
なんと…
 
 
雪広うたこ先生『少年王女』の
コミックス第4巻の発売が決定いたしました!

長らくお待たせしておりました『少年王女』の最新刊が
ついにあなたの手元にやってきますよ。

そこで、第4巻のカバーイラストラフを
ちょこっとだけお見せしちゃいます!!
yukihiroutako_hyo1_s

凛とした表情のアルベールはとても大人っぽく、
今までと違った格段の美しさを感じられますね。
そんなアルベールに寄り添っているのは一体誰…?
ラフの全体画はvol.8の『少年王女』特集記事にて掲載しておりますので
是非チェックしてみてくださいね!

シルフコミックス『少年王女』第4巻は
2015年11月21日(土)発売予定。
 
そして、コミックス以外にも『少年王女』に関する
さまざまな企画が現在続々と進行しております。
『少年王女』ファンの皆様、続報にご期待ください!
 

10月15日発売予定「it COMICS」の各カバーイラスト大公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

「it COMICS」の発売まであと1ヶ月。
本日は、10月15日発売予定の「it COMICS」5タイトルの
カバーイラストを大公開いたします!

・『グッドナイト、アイラブユー』第1巻/たらちねジョン
goodnight
いざ旅立たんとする大空の、旅の始まりの一場面が描かれています。
この列車に乗った先に一体何が待っているのかワクワクしますね。

・『オゲハ』第1巻/oimo
ogeha
キジとオゲハの衝撃的な出会い。果たして、運命なのか必然なのか。
キジが差し伸べている手の意味がとても気になるところ。

・『ドージン活動、はじめました!?』第1巻/中条亮
dojin
原稿と必死に戦う遥斗の姿はまさに修羅場。
緊張感が伝わってきて、思わず彼を応援したくなりますね。

・『おのれフリー!』第1巻/佐倉チカ
onorefree
天使と悪魔の自由奔放っぷりに辟易している様子のいつき。
よく見るとデブも天使と悪魔に呆れています。

・『高速エイジ Complete Edition』第1巻/左近堂絵里
iChighspeedEIJI01_cover
第1巻にふさわしく主人公・雨丸とパートナー・王太のツーショット。
パンダのおでこの文字にも注目です!

そして、皆さんにビッグニュース!
『高速エイジ Complete Edition』を全国アニメイトにて全巻購入すると、
特典として「全巻収納BOX」をプレゼント!
詳しくはこちら→
http://www.animate.co.jp/fair/fair_20151015highspeedeiji/

 
また、本日発売のCOMIC it vol.8には
it COMICSの特集ページが15ページに渡って掲載されています。
各作家さんから頂いた貴重なコメントも掲載しておりますので
是非チェックしてみてくださいね。

さらに「it COMICS」の本サイトも近日OPEN予定!
今後も続報をお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに。

『高速エイジ』第1話紹介

こんにちは、COMIC it編集部です。

10月15日(木)に豪華新装版コミックスが発売が決定した
左近堂絵里先生の人気作『高速エイジ』(ハイスピード エイジ)。
その第1話の試し読みが
9月15日(火)発売のCOMIC it vol.8に掲載されますよ!

そこで、本日は『高速エイジ』を知らないあなたの為に
第1話の内容をちょっぴりご紹介しちゃいます♪

eiji

 
近未来の警察組織W・S(ワールド・セキュリティ)。
ドジだけど頑張り屋の主人公・雨丸(さめまる)は、
普通部から憧れの特殊部交通課に転属することに。
eiji01
晴れて特殊部隊員になった雨丸は、
選び抜かれた特殊部隊員の称号「栄児(えいじ)」を目指すため
新しい配属先に期待に胸膨らませていた。
 
だが、着任早々、雨丸とコンビを組むことになったのは
自分より幼い13歳の少年で――!?
eiji02
eiji03

しかも、特殊部交通課に所属する先輩たちは
一癖も二癖もあるキャラばかり!
eiji04
eiji05
そんな仲間たちに日々振り回されながら、
果たして、雨丸は本物の「栄児」になれるのか――!?

特殊部交通課には、個性豊かなキャラクターがいっぱい!
他の登場キャラクターについてもっと知りたい!という方は
『高速エイジ』紹介ページを是非ご覧くださいね。
 
 
左近堂絵里先生の『高速エイジ』第1話が掲載される
COMIC it vol.8は、いよいよ15日(火)発売です!
公式WEBとアプリでも同日に作品が公開されるので
是非チェックしてくださいね!
 

COMIC it vol.8の表紙イラスト&書影を初公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

あっという間に暑い夏が終わり、秋の訪れを感じるような涼しい毎日ですね。
熱帯夜で寝苦しかったのが嘘のように、ぐっすり眠れるのがこの時期のいいところ。
ついうっかり寝すぎて、学校や会社に遅刻しそうになり
坂道で朝ごはんのおにぎりを落としてしまい、
転がっていくおにぎりを全力疾走で追いかけ、
気付いたら死神の“犬”になっていた…。
そんなことにならないように皆さんも是非お気を付けくださいね!

というわけで本日は、9月15日(火)発売
「COMIC it vol.8」の表紙イラストと書影を大公開いたします。
 
 
vol.8の表紙を飾るのは、
『死神DOGGY』山本佳奈先生 です!

vol8_hyo1
なんと、vol.8でついに最終回を迎えてしまう『死神DOGGY』。
有終の美にふさわしく、COMIC itの表紙を飾りますよ。
3人とも今まで見たことのないような、晴れやかな笑顔を浮かべていて
まるでハッピーエンドを予感させるようなイラストですが、果たして…?
ケンたちの物語は一体どんな結末を迎えるのでしょうか。
本編をどうぞお楽しみに!

 

そして、vol.8の書影はこちら↓
it_vol8_hyo01

山本佳奈先生のイラストが表紙のCOMIC it vol.8は、
9月15日(火)発売です!

※vol.8表紙担当作家につきまして、vol.7掲載の次号予告より変更となりましたことをお詫び申し上げます。

 


<COMIC it vol.8>
2015年9月15日(火)発売
定価■本体500円+税
判型■B5判変型
発行■株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
 
《執筆陣》
茜田千/oimo/左近堂絵里/佐藤アキ/墨田モト/
たらちねジョン/中条亮/山本佳奈