COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

COMIC it vol.7好評発売中!

こんにちは、COMIC it編集部です。

18日(火)に発売した
中条亮先生の『ドージン活動、はじめました!?』が表紙の
COMIC it vol.7はもう手に入れて頂けましたか?

it_vol7_1-4_0730
COMIC it vol.7
定価:本体500円+税
判型:B5判変型

店舗特典の詳細はこちら
 
表紙だと文字で隠れてしまっておりますが
実は遥斗と美晴の周りにはたくさんの同人誌が描かれています。
そこで、どういった同人誌があるのか特別にクローズアップ!

dojinshi01 dojinshi02 dojinshi03

「フィギュアスケーターズ」のクリまも同人誌から、
サブキャラクターのカップリングを描いた同人誌までさまざま。
バリエーションが多々ありますが、
表紙デザインやタイトルはすべて美晴が考えているのでしょうか?
次の新刊について打ち合わせをしてる遥斗と美晴の様子も気になるところです。
ドーはじファンとしては、いつか2人が作った同人誌を是非読んでみたいですよね…!

 
全体イラストはこちら
 

そして、次号vol.8の表紙は山本佳奈先生です。
なんと最終回を迎える『死神DOGGY』が、
ラストを飾るにふさわしくCOMIC itの表紙に登場ですよ♪
どんなイラストになるのか、どうぞお楽しみに!

※vol.8表紙担当作家につきまして、vol.7掲載の次号予告より変更となりましたことをお詫び申し上げます。

 

『ひそひそ -silent voice-』コミックス第5巻、本日発売!

こんにちは、COMIC it編集部です。
 
編集部よりコミックス発売のお知らせ!
 
SC『ひそひそ -silent voice-』第5巻が本日発売!

 
シルフコミックス『ひそひそ-silent voise-』第5巻

予価■本体580円+税
判型■B6判
発行■株式会社KADOKAWA

以前ブログでご紹介したカバーイラスト(http://comic-it.jp/2099/)とは
一味違った雰囲気のデザインになっています。
思わず眺めていたくなるようなとても綺麗なカバーですね。
夏休み最後のお供に、コミックスを手に取って
光路たちの物語を読んでみてくださいね。
 
コミックス情報はこちら
 
また、全国の喜久屋書店(https://www.blg.co.jp/kikuya/)で
『ひそひそ-silent voice-』第5巻を購入すると
藤谷陽子先生の描き下ろしペーパーが付いてきます!
是非GETしてください♪

 
さらに、コミックス発売に伴いまして、
『ひそひそ-silent voice-』第5巻収録話(第22話~第26話)の
COMIC it公式WEB&アプリでの公開は8月28日(金)18時までとなります。
読み逃しているという方は、是非28日までに読んでくださいね!
 
 

pixivコミックにてCOMIC it作品配信開始!

こんにちは、COMIC it編集部です。

本日より、pixivの無料電子コミック総合サイト
『pixivコミック』(http://comic.pixiv.net/)にて、
COMIC it作品の配信がスタートいたしました!

pixiv01

 
本日配信されたのは、
・『グッドナイト、アイラブユー』
・『ドージン活動、はじめました!?』
・『ひそひそ-silent voice-』
・『オンナノコガレ!』
の以上4作品となります。

『pixivコミック』では各作品の第1話と最新話を
WEBまたはアプリで読むことができます。

更新は毎週水曜日を予定。
現在配信されていないそのほかの作品も順次配信していきますよ!
是非こちらでもCOMIC itの物語たちを楽しんでくださいね♪

※更新日は変更になる可能性があります。
※コミックの閲覧には「pixiv ID」が必要です。

 
 

『Pixivコミック』は、ピクシブ株式会社が運営するコミック総合サイトです。

Pixiv02

 

読み切り『ユウヤミに蝶』紹介

こんにちは、COMIC it編集部です。

COMIC it vol.7発売まであと2日!
本日は、vol.7に掲載されるヤナギネマサキ先生の読み切り作品
『ユウヤミに蝶』の内容をご紹介します。

 

ある日、2人の女子高生が川に転落し流された――。
yu01a
 
そのうちの1人、深見綾は通行人らに救助され一命を取り留めるも、
事故に遭ったもう1人の綾の親友・桜田美沙は行方不明になってしまう。
yu02a
yu04a
 
一人生き残ってしまったことに、罪悪感と孤独感を募らせる綾。
そんな彼女の元に、不思議な模様をした1匹の蝶が飛んできて…。
yu05a
 
この蝶が綾の前に現れた意味とは?
 
そして川に転落する前、2人の間に一体何が…?
yu03a

暑い夏にぴったりの
ちょっとミステリアスで仄暗い思春期ストーリーを
是非お楽しみください。
 
気鋭の新人ヤナギネマサキ先生が描く読み切り作品
『ユウヤミに蝶』が掲載されるCOMIC it vol.7は、
8月18日(火)に発売です。
公式WEBとアプリでも同日に作品が公開されるのでお楽しみに!
 
 

「it COMICS」発売決定&ティザーサイトOPEN!

こんばんは、COMIC it編集部です。

本日はCOMIC it編集部から重大発表がございます。
 
 
なんと、
 
 
 
「it COMICS」が2015年10月15日に発売決定しました!!
 
it-comics_top
 
「コミックスが欲しい!」と熱望してくださった皆さん、
大変お待たせいたしました。
今、読みたい”it”の物語たちがこの秋、
コミックスとなってついにあなたの手元へやってきます。
見たことのない光り輝く物語たちを、
是非あなただけのものにしてくださいね。

 
10月15日にコミックス発売となる作品ラインナップはこちら!

1015lineup

COMIC itで大好評連載中の4作品に加え、
左近堂絵里先生の人気作品『高速エイジ』が豪華愛蔵版となって登場します!

 

さらに「it COMICS」のティザーサイトが
本日より公開となりました!
it-comics_app

本サイトも近日OPEN予定です。

コミックス発売に関する詳細については、
今後「it COMICS」サイト及び公式ブログや公式Twitterなどで
続報をお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに!

 

COMIC it vol.7の表紙イラスト&書影を初公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

例年以上に暑い暑い8月、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
COMIC it読者であるオタク女子の夏といえば、
海でも山でもなく、「夏コミ」ですよね!
〆切に追われながらまだまだ新刊を出そうと原稿執筆真っ最中のサークル参加の人も、
サークルチェックをして当日の買い物シュミレーションに忙しい一般参加の人も、
夏コミでお披露目する新作衣装を毎日徹夜で製作中のコスプレイヤーさんも、
限定グッズを手に入れるため企業スペースに挑まんとする歴戦の勇者も、
夏コミで戦うオタク女子の皆さんをCOMIC itは大応援していますよ!

ということで本日は、8月18日(火)発売
「COMIC it vol.7」の表紙イラストと書影を大公開いたします。
 

夏コミ直前にふさわしいvol.7の表紙を飾るのは、
『ドージン活動、はじめました!?』中条亮先生 です!

 

vol7_hyoshi_ill
たくさんの同人誌や漫画の道具に埋もれて
仲良く寝そべっている遥斗と美晴が、とっても可愛らしいイラストですね。
美晴にとってはここはまさに天国のような夢の空間!
でも、遥斗にとっては…?
2人のちょっとした心境の違いが表情に現れているのにも注目です。

本編では、腐女子である美晴や秋山さんたちの情熱に圧倒されつつも、
少しずつ「漫画を描くこと」「同人活動をすること」についての考え方に
変化が現れてきている遥斗。
2人のサークルは夏コミに落選してしまいましたが果たして…!?

 

そして、vol.7の書影はこちら↓
it_vol7_1-4_0730
まるで夏の祭典に合わせたかのような
ポップで華やかなデザインになっております。
今回は裏表紙にもいつもと違った工夫が施されていますので
是非お手に取ってチェックしてみてくださいね。
 
中条亮先生のイラストが表紙のCOMIC it vol.7は、
8月18日(火)発売です!




<COMIC it vol.7>
2015年8月18日(火)発売
定価■本体500円+税
判型■B5判変型
発行■株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
 
《執筆陣》
川床たろ/佐倉チカ/佐藤アキ/たらちねジョン/
中条亮/藤谷陽子/ヤナギネマサキ/山本佳奈