COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

COMIC it vol.6表紙ラフ画公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

15日(水)に発売した
COMIC it vol.6はもう手に入れて頂けましたか?
本日は、oimo先生による
vol.6表紙イラストのラフ画を大公開いたします。
 
 
題して…

『OGEHA SUMMER COLLECTION 2015』

 

<ラフ①>02a <ラフ②>04a
<ラフ③>06a <ラフ④>03a
<ラフ⑤>05a  <ラフ⑥>01a

今回のラフはなんと6枚!
夏をテーマに様々なシチュエーションでオゲハを描いて頂きました。
海で魚たちと泳いでいたり、ビーチで遊んでいたり、かき氷に添えられていたり…
まるで夏休みにオゲハと一緒にデートしているような気分になれるラフばかり。
皆さんはどのオゲハがお好みでしょうか?

そして、ラフのオゲハをよく見ると
木陰に居たり帽子を被っていたりと、ばっちり日焼け対策がされています…!!
もしかしてオゲハは人間よりも女子力が高いのかも…!?

そんなラフの中から、夏を一番感じられるモチーフが
ふんだんに盛り込まれたラフ⑥が、今回の表紙となりました。
完成イラストはこちら

好評発売中のCOMIC it vol.6を手に取って、一緒に熱い夏を感じましょう!
 
コミックイット_vol6_1-4_0622
COMIC it vol.6
定価:本体500円+税
判型:B5判変型

店舗特典の詳細はこちら

 

さらに、vol.6購入者限定で5名様に
墨田モト先生の直筆サイン入りイラストカードをプレゼント!

DSC_2124

vol.6掲載作品の中で一番お気に入りのページの写真を撮って、
Twitterでつぶやくだけで簡単に応募ができますよ。
プレゼントページに記載の応募方法をよく読んで、是非応募してくださいね。
皆さんの熱いツイートをお待ちしております!

そして、次号vol.7の表紙は中条亮先生です。
どんなイラストになるのか、どうぞお楽しみに!
 

SC『ひそひそ-silent voice-』第5巻が8月22日発売!

こんにちは、COMIC it編集部です。

本日は『ひそひそ』ファンの皆さんにビッグニュースをお届けします!

 
なんと、
『ひそひそ-silent voice-』コミックス最新第5巻が
8月22日(土)に発売決定!!

 
さらに、このブログをご覧になっている方へ特別に
一足早く第5巻表紙の全体イラストをお見せしちゃいます。
 
cover_hyo1_web

藤谷陽子先生の繊細で透明感のあるタッチで描かれた、光路たちのひと夏の思い出。
目をつむると思わず、ホタルたちが飛び交う姿が見えたり鈴虫の音が聴こえてきそうです。
満天の星空を見上げながら、2人と1匹は何を語らっているのでしょうか。
こっそり耳を傾けてみたいですね。

そして、実はこのイラストを使用したカバーデザインでは
ひと味違った印象になる予定…!
どんなカバーデザインになっているのか、続報をお楽しみに!
 


シルフコミックス『ひそひそ-silent voise-』第5巻
2015年8月22日(土)発売
予価■本体580円+税
判型■B6判
発行■株式会社KADOKAWA

 

電子書籍サイト『Comic Walker』にて全作品配信!

こんにちは、COMIC it編集部です。

本日より、電子書籍サイト『Comic Walker』(http://comic-walker.com/)にて、
COMIC it全15作品の配信がスタートいたしました!

名称未設定-1

『Comic Walker』では各作品の第1話と最新話を
WEBまたはアプリで読むことができます。
更新は毎月COMIC itの雑誌発売日の翌日(※)を予定。
是非こちらでも読んでみてくださいね!

※更新日は変更になる可能性があります。

 

『Comic Walker』は、KADOKAWAのマンガ作品が
無料で読めるウェブコミックサービスです。

logo_comicwalker

 

COMIC it vol.6の表紙イラスト&書影を初公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

いよいよ7月、楽しい夏休みまでもうすぐですね!
でも、毎日のように続く梅雨のジメジメ感と
2015年も半分終わってしまった…!という焦燥感で
気分がやや下降気味…。
そんなあなたの鬱々とした気分を吹き飛ばせるような
“夏”を一足先に編集部よりお届けいたします!
本日は7月15日(水)に発売する
vol.6の表紙イラストと書影を大公開。
 
 
 

表紙を飾るのは 『オゲハ』oimo先生 です!
 
 
vol6_hyoshi_illust
青空・砂浜・向日葵・浮き輪・スイカなど、
夏を象徴するアイテムがふんだんに盛り込まれたポップなイラスト。
女の子らしくおめかしして、海を満喫しているオゲハが可愛いですね♪
もしかしてキジ君と海デート中なのでしょうか?
このオゲハのコーディネートをキジがしたと考えると、とてもキュンとしますね…!!
キジ君との関係性がこれからどう進展していくのか、
ますます盛り上がりを見せる本編をお見逃しなく!

 

そして、vol.6の書影はこちら↓
コミックイット_vol6_1-4_0622
あれ…?  右下のショーグンが消えちゃった!?
とショックを受けたショーグンファンの皆様、ご安心ください!
実は裏表紙のどこかにちょこんといるんです。
是非雑誌を手に取って見つけてくださいね。
 
COMIC it vol.6は、7月15日(水)発売です!




<COMIC it vol.6>
2015年7月15日(水)発売
定価■本体500円+税
判型■B5判変型
発行■株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
 
《執筆陣》
茜田千/oimo/川床たろ/佐倉チカ/佐藤アキ/墨田モト/
たらちねジョン/中条亮/雪広うたこ/武蔵野ぜん子