COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

COMIC it vol.5表紙ラフ画公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

15日(月)に発売した
COMIC it vol.5はもう手に入れて頂けましたか?
本日は、雪広うたこ先生による
vol.5表紙イラストのラフ画を大公開いたします。

 
 

<ラフ①>
yukihiro-raf_01
ボリビアにあるウユニ塩湖のような
空が浮かぶ水辺に立たずむアルベール。
立っているのは女装姿だが、水鏡で映るのは男装姿。
<ラフ②>
yukihiro-raf_02
ブランコに乗って、赤ん坊(オリヴィエ)をあやすアルベール。
まるで聖母のようなイメージ。
<ラフ③>
yukihiro-raf_03
オリヴィエの比喩とした蝶の標本を背景に、
蝶のマスクで顔を半分だけ隠しているアルベール。
真実の半分しかまだ知らないという意味が込められている。
<ラフ④>
yukihiro-raf_04
蓮が咲き誇る水辺で水面を覗きこむアルベール。
そこに映っているのはオリヴィエの現在の姿。
蓮の花言葉「離れゆく愛・清らかな心・私を救ってください」が
オリヴィエそのものを象徴しているかのよう。

ラフの1つ1つから、雪広先生が思い描かれたイメージが強く鮮明に伝わってきますね。
その中で、現在『少年王女』の物語の中で描かれている
アルベールとオリヴィエの関係性がまさに現れているということで、
ラフ④がvol.5の表紙イラストとなりました。

完成イラストはこちら

全国書店にて好評発売中のCOMIC it vol.5を手に取って、
雪広うたこ先生の透明感あふれる美麗イラストをご堪能ください!

it_vol5_DIC259
COMIC it vol.5
定価:本体500円+税
判型:B5判変型

店舗特典の詳細はこちら

そして、次号vol.6の表紙はoimo先生です。
どんなイラストになるのか、どうぞお楽しみに!

新連載『オンナノコガレ!』第1話紹介

こんにちは、COMIC it編集部です。

本日は6月15日(月)発売のCOMIC it vol.5より
連載がスタートする、川床たろ先生の新連載
『オンナノコガレ!』の第1話をご紹介いたします。

 

『オンナノコガレ!』 川床たろ(かわゆか たろ)

cut_kawayukataro
A9R431C
主人公の塁は野球と「食べること」が大好きな、健康優良女子高校生。

おしゃれとは無縁に生きてきたが
幼い頃から通っていた床屋が店じまいで通えなくなったため、
床屋のおばあちゃんの勧めで、生まれて初めての美容室に行くことに。
A9R4320a
A9R4320

一度も訪れたことのない美容室は未知の世界。
店内に恐る恐る足を踏み入れた塁だったが、
担当だと告げられた美容師は、まさかの“オネエ”で…!?
A9R4322
9
あまりの強烈なインパクトに思わず狼狽えてしまう塁。
ただ髪をカットしにきただけなのに、
とんでもないことに巻き込まれそうだけど…?

オネエの美容師・シノブの手によって、
これから塁はどういった変身を遂げていくのでしょうか?
第1話を是非お楽しみに。
さらに、こちらを読む前に
川床たろ先生の作品をもっと知っておきたい!という方は、
vol.3掲載、読み切り作品『恐怖の大王がやってきた!』が
現在WEB&アプリで無料公開中ですので
是非読んでみてくださいね。
 
作品はこちら→『恐怖の大王がやってきた!』川床たろ
 
川床たろ先生の『オンナノコガレ!』が掲載される
COMIC it vol.5は、いよいよ明日15日(月)発売です!
公式WEBとアプリでも同日に作品が公開されるので
是非チェックしてくださいね!

COMIC it vol.5の表紙イラスト&書影を初公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

6月に入って梅雨の気配が訪れるかとおもいきや
太陽がさんさんと輝き、初夏を感じる毎日ですね。
「そろそろ来るか…!?」と気象情報をチェックしながら、
COMIC itの情報もしっかりチェックして頂いている皆さん
大変お待たせいたしました!
本日は6月15日(月)に発売する
vol.5の表紙イラストと書影を大公開いたします。

 
 
表紙を飾るのは 『少年王女』雪広うたこ先生 です!
 
vol5_hyo1_illust
蓮の花が咲く水辺をそっと覗きこむアルベール。
その水面には自分の姿―――ではなく、
なんとオリヴィエが映っているという
ちょっと不思議で神秘的なイラストとなっております。

夏の花を代表する蓮は、
真水ではなく、泥水でないと大輪の花を咲かせることができないという特別な花。
泥水という困難な環境のなかから芽吹き、清らかで美しい姿へと成長を遂げる―――
それは、まさに『少年王女』の物語そのものを象徴する花であるかもしれません。

そして、蓮の花言葉は「離れゆく愛」「清らかな心」「私を救ってください」。
まるでアルベールとオリヴィエの関係性を表すようなフレーズですね。
遠い存在であった2人が再び相まみえる日は近いのか…?
今後の物語の展開にも注目ですよ!

 

そして、vol.5の書影はこちら。
it_vol5_DIC2006
パステルピンク帯×ミルキーホワイトロゴの可愛らしいデザインとなっております。
是非書店などで手に入れてくださいね。
COMIC it vol.5は、15日(月)発売です!
 

 
<COMIC it vol.5>
2015年6月15日(月)発売
定価■本体500円+税
判型■B5判変型
発行■株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
 
《執筆陣》
oimo/川床たろ/佐倉チカ/佐藤アキ/たらちねジョン/中川イツキ/
中条亮/藤谷陽子/山本佳奈/雪広うたこ/武蔵野ぜん子