COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

【新連載情報】ラフ公開!―中川イツキ編―

こんにちは、COMIC it編集部です。
前回に引き続き、
2015年初春スタート第1弾5作品の中から作品のラフを公開します!
今回は中川イツキ先生です。

まず先に内容をご紹介…

【作品紹介】
先の戦争により荒廃した街で、人々は細々と、しかしたくましく生きていた。
新政府のある機関に所属するアレックスが、街の片隅で静かに暮らすレオに再会する。
その再会は、それまで止まっていた“秘密”を明らかにするきっかけに過ぎなかったのだが…。

それでは中川イツキ先生の初公開新連載ラフをご覧ください!
nakagawa01
まずは主人公の2人です。

左の黒髪の男性の名前はレオ。
横にある、“ガラ悪い”というのは
中川先生のコメントです!
確かにちょっと強面ですね。タンクトップで露出度高し。

そして右の男性は、アレックス。
レオに比べてお育ち良さげな感じが。
しかしこちらも負けず劣らず眉間に皺が寄ってます。
しかもスーツにネクタイにトレンチコート。
お役人風の彼は一体どういう役割なのでしょうか…。

一見正反対の2人がどのような出会いをし、どういう関係性を築くのか…?
見所の一つです。

nakgawa02 nakagawa03
そしてこちらは魅力的な女性キャラ2人。
全く間逆のタイプのキャラクターですね。
この2人が、主人公達にどう絡んでいくかも注目です。

少女漫画というジャンルではあまり読めない
ハードボイルドなストーリーに注目です!
是非発売を楽しみに待っていてくださいね。

top_nakagawa

なお他の新連載のラフ紹介などを
今後もこの公式WEBのブログや
編集部Twitterでお届けする予定です。

是非チェックしてくださいね。
お楽しみに!

【新連載情報】ラフ公開!―中条亮編―

こんにちは、COMIC it編集部です。
今日は12月12日に発表した
2015年初春スタート第1弾5作品の中から
中条亮先生の作品のラフをご紹介します!

まず先に内容をご紹介…

【作品紹介】
漫画を持ち込んだ出版社の編集に言われた衝撃の言葉によって
とんでもない世界へ引きずり込まれることに…!?
漫画家を目指す主人公の受難の物語!

それではいよいよ初公開のラフをご覧ください!
nakajoakira_raf01
まずは主人公の男の子と双子の妹ちゃんです。
すでに発表されているイラストと比べると
二人共の目もとのほくろがまだありません。

折角なら同じ所にほくろがあると
二卵性だけど、より双子っぽくなるかも!ということで
ほくろがキャラクターデザインに加わりました。

nakajoakira_raf02

次のラフですが、見た目はフィギュアスケーターのようですが…
彼らがどういうキャラなのかは、
漫画になってからのお楽しみにとっておきましょう!

nakajoakira_raf03
そしてこちらは主人公が漫画の持ち込みをする出版社の編集者ですね。
実際の編集者は結構メガネ率高いので、
見た目からもリアルさを追及していただいてます。

どういった物語の漫画なのか
是非発売を楽しみに待っていてくださいね!
top_nakajo

なお他の新連載のラフ紹介などを
今後もこの公式WEBのブログや
編集部Twitterでお届けする予定です。

是非チェックしてくださいね。
お楽しみに!

COMIC it連載陣第1弾発表!

こんにちは、COMIC it編集部です。
今日は2015年初春から連載が始まる5つの作品を大発表!

top_01matome

ハードアクションからボーイミーツ異生物まで、フレッシュで個性豊かな作品が勢揃い!
早速、各作品のイラストと気になる内容をちょこっとだけご紹介しましょう。

 

akaneda

茜田 千(あかねだ ゆき)
【作品紹介】絵本の出版社に勤務する広瀬桂一と保育園で保育士をする広瀬晃。ある地方都市で新婚夫婦として新しい生活をスタートさせた二人の穏やかな日常を優しく描いたオムニバス・ストーリー。


oimo

oimo(おいも)
【作品紹介】その日も静まり返った部屋から夜の風景を眺める一人の普通の男子中学生がいた。しかしその夜は違った。空にきらめく“何か”を見つけてしまった。それが、とんでもない出会いになるとは知らずに…。

 

tarachine

たらちねジョン
【作品紹介】ここは、イギリス・ロンドン。小雨が降っているにも関わらず、人々は傘もささずに小走りに行き交っている。日本から出たこともなかった大学生・大空が、はるばるこの地にやってきたのは、とある“抗えない”理由があって…。

 

nakagawa

中川イツキ(なかがわ いつき)
【作品紹介】先の戦争により荒廃した街で、人々は細々と、しかしたくましく生きていた。新政府のとある機関に所属するアレックスが、街の片隅で暮らすレオに再会することから、止まっていた“秘密”が動き出す…。

 

nakajo

中条 亮(なかじょう あきら)
【作品紹介】漫画を持ち込んだ出版社の編集に言われた衝撃の言葉で、とんでもない世界への扉に引きずり込まれてしまった、プロ作家を目指す専門学校生の主人公の受難の物語!

 

あなたのお気に入りがきっと見つかるはず!
なお以上5作品の新情報は、今後もこのブログやTwitterでどんどんお届けする予定です。
雑誌発売までお楽しみに!