COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

it COMICS『おとなとこども、あなたとわたし。』第1巻・第2巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
1月19日発売の『おとなとこども、あなたとわたし。』第1巻・第2巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。

 

特典配布書店一覧

 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

【描き下ろしイラストカード】(第1巻)有隣堂様 it1701おとなとこども1巻ポストカード
【描き下ろしイラストカード】(第2巻)有隣堂様 it1701おとなとこども2巻ポストカード

※有隣堂店舗はこちら
 

◆アニメイト(一部店舗除く)◆


【描き下ろしペーパー】(第1巻&第2巻共通)

アニメイト_モノクロペーパー(1・2巻共通)+

※アニメイト店舗はこちら
 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆


【描き下ろしペーパー】(第1巻&第2巻共通)

A6ペーパー4面付

※コミックとらのあな店舗はこちら

 

◆丸善ジュンク堂書店(一部店舗除く)◆


【描き下ろしペーパー】(第1巻&第2巻共通)

おとなとこども1・2巻特典ペーパーA4を四分割丸

※丸善ジュンク堂店舗はこちら
 

it COMICS『キスの花束をキミに』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
1月19日発売の『キスの花束をキミに』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。

 

◆アニメイト(一部店舗除く)◆


【描き下ろしペーパー】

アニメイト_モノクロペーパー+

※アニメイト店舗はこちら
 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆


【描き下ろしペーパー】

A6ペーパー4面付

※コミックとらのあな店舗はこちら

 

it COMICS『さらば、佳き日』第3巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
12月15日発売の『さらば、佳き日』第3巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。

 

特典配布書店一覧

◆COMIC ZIN

【描き下ろしイラストカード】comic-zin_%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89

※COMIC ZIN店舗はこちら

 

◆アニメイト(一部店舗除く)◆


【複製ミニ色紙】

複製ミニ色紙_120_120_saraba

※アニメイト店舗はこちら

◆丸善ジュンク堂書店(一部店舗除く)◆


【描き下ろしペーパー】

さらば、佳き日3特典ペーパーA6

 

◆丸善丸の内本店◆


【描き下ろしペーパー】

さらば、佳き日3特典ペーパーA6_丸善丸の内

※丸善ジュンク堂店舗はこちら

it COMICS『オゲハ』第3巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
10月15日発売の『オゲハ』第3巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。

 

特典配布書店一覧

 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】
100×148イラストカード

※コミックとらのあな店舗はこちら

 

◆COMIC ZIN◆

 

【描き下ろしイラストカード】ogeha_zin

※COMIC ZIN店舗はこちら

『it COMICS『ドージン活動、はじめました!?』第4巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
10月15日発売の『ドージン活動、はじめました!?』第4巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。

 

特典配布書店一覧

 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしリーフレット】
全4ページ・B6サイズ
dojin_tora

※コミックとらのあな店舗はこちら

 

◆アニメイト(一部店舗除く)◆

 


【描き下ろしペーパー】

do-jin_animate

※アニメイト店舗はこちら

SC『ひそひそ-silent voice-』第6巻 書店特典のお知らせ

コミックス書店購入特典のお知らせ!
5月21日(土)発売の『ひそひそ』第6巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 
◆アニメイト◆

【描き下ろしイラストペーパー】hisohiso06_animate+

※アニメイト店舗はこちら

 
◆喜久屋書店◆

【描き下ろし漫画ペーパー】hisohiso06_kikuya+

※喜久屋書店店舗はこちら


it COMICS『ドージン活動、はじめました!?』第3巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
4月15日発売の『ドージン活動、はじめました!?』第3巻を
以下の書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 
 

特典配布書店

 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆


【描き下ろしイラストカード】

100×148イラストカード

 
※コミックとらのあな店舗はこちら
 

春の『ドー活』祭り・スペシャル2大告知発表!

こんにちは、COMIC it編集部です。
本日は4月1日エイプリルフール!
世間ではバラエティーに富んだ「嘘」がいっぱい溢れていますよね。

そんななか、COMIC it編集部からも
本日『ドー活』ファンの皆様へスペシャルなお知らせがあります!
どうせエイプリルフールでしょ…と疑っているそこのあなた。
安心して下さい、
これから告知する内容は一切嘘ではございませんよ!
 
 
まずは、
4月15日(金)発売『ドージン活動、はじめました!?』コミックス第3巻書影を大公開!
 
カバー_左_色 B+

定価■650円+税 判型■B6判 発行■KADOKAWA

 
 
そして、第3巻の帯には…なんと…

種村有菜先生描き下ろし
美晴のイラスト&メッセージを頂戴いたしました!!

ドー活03種村有菜告知
なんと、美晴を描いてくださった種村先生!
イラスト&メッセージの内容が気になる方は
是非、発売日に書店で第3巻を手にとってお確かめ下さい!

 

さらに、第3巻発売を記念して、

4月15日(金)発売「COMIC it vol.14」内にて
『ドージン活動、はじめました!?』公式アンソロジーの発行が決定!

総勢13名の作家陣に執筆頂き、51Pの大ボリュームでお届けしちゃいますよ~!

ドー活アンソロ告知フライヤー風/オモテ

ドー活アンソロ告知フライヤー風/ウラ

上記の作家陣に加え、中条亮先生からのコメントも掲載!
また、この『ドー活』アンソロジーはWEB&APPでの配信はなく「本誌限定」です!!

4月15日(金)発売の「COMIC it vol.14」本誌にて是非お楽しみ下さい♪
 

it COMICS『線上の犬』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
3月15日発売の『線上の犬』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

◆アニメイト(一部店舗のみ)

【描き下ろしメッセージシート】senjyo_animeito+

※アニメイト店舗はこちら

 

◆コミックとらのあな◆

 

【描き下ろしイラストカード】senjyo01_tora+

※コミックとらのあな店舗はこちら


it COMICS『さらば、佳き日』第2巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
3月15日発売の『さらば、佳き日』第2巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

◆COMIC ZIN

【描き下ろしイラストカード】ZIN様 さらば、佳き日2特典

※COMIC ZIN店舗はこちら

 

◆まんが王

 

【描き下ろしイラストカード】まんが王様 さらば、佳き日2特典

※まんが王はこちら

it COMICS『高速エイジ Complete Edition』アニメイト全巻購入特典紹介

『高速エイジ Complete Edition』第4巻・第5巻が
いよいよ15日(月)発売です!

アニメイトで『高速エイジ Complete Edition』第1巻~第5巻を全巻購入すると
スペシャル特典として
「左近堂絵里先生の描き下ろし新装版全巻収納ボックス」
が貰えます!
★アニメイト全巻購入キャンペーンの詳細★http://www.animate.co.jp/fair/fair_20151015highspeedeiji/

※特典はなくなり次第終了となります。

 

本日は特典のサンプルをお披露目!

【右側面】・・・王太
DSC_3035
【左側面】・・・雨丸
DSC_3036
【背面】・・・なんと幼少時代の彩花と雨丸が!
DSC_3044
全5巻を収納するとこんな感じに! スタイリッシュ…!
DSC_3047

新装版のカバーに合わせた、とてもオシャレなデザインになっています。
本棚に飾ってずっと眺めていたいアイテムですよね!
★特典イラストの全体画はこちら

また、収納BOXはご自身で組み立てて頂きます。
GETしても組み立て方がわからない…という人は、以下をご覧になって組み立ててみてくださいね。

<収納BOXの組み立て方>

01 ①まず、平面の状態から…
02 ②オモテ側の折線に沿って折目を付け、全体を起こす。
03 ③飛び出ている左側面部分を内側へ折る。
04 ④上下のフラップを内側へ折る。
05 ⑤背面部分を差し込み、フタをする。
06 ⑥できあがり♪

 

ここでしか手に入らない貴重な特典ですので、
アニメイトで『高速エイジ Complete Edition』を全巻購入して是非手に入れてくださいね!

DSC_3057

 
★『高速エイジ Complete Edition』第1巻書店特典情報はこちら
★『高速エイジ Complete Edition』第2巻・第3巻書店特典情報はこちら

 

it COMICS『オゲハ』第2巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
1月15日発売の『オゲハ』第2巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆アニメイト(一部店舗のみ)◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】
アニメイト オゲハ2-out

※アニメイト店舗はこちら
 

◆コミックとらのあな◆

 

【描き下ろしイラストカード】
とらのあな様 オゲハ2-out

※コミックとらのあな店舗はこちら
 

◆文教堂・アニメガ◆

 

【イラストカード】文教堂 オゲハ2-out

※文教堂・アニメガ店舗はこちら
 

◆有隣堂◆

 

【イラストカード】有隣堂 オゲハ2-out

※有隣堂店舗はこちら
 

◆紀伊國屋書店 新宿本店Forest◆

 

【描き下ろしポストカード】フォレスト オゲハ2-out

※紀伊國屋書店 新宿本店Forestはこちら
 

◆COMIC ZIN◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】
iCオゲハ02特典_COMICZIN

※COMIC ZIN店舗はこちら
 
★『オゲハ』第1巻書店特典情報はこちらを見てね!

it COMICS『さらば、佳き日』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
1月15日発売の『さらば、佳き日』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。
 

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆アニメイト(一部店舗のみ)

◆文教堂・アニメガ

◆有隣堂

◆COMIC ZIN

 

【イラストカード】文教堂 さらば佳き日1-out

※アニメイト店舗はこちら
※文教堂・アニメガ店舗はこちら
※有隣堂店舗はこちら
※COMIC ZIN店舗はこちら

 

◆コミックとらのあな(一部店舗のみ)

◆紀伊國屋書店 新宿本店Forest

 

【イラストカード】
共通2さらば佳き日1-out

※コミックとらのあな店舗はこちら
※紀伊國屋書店 新宿本店Forestはこちら
 

it COMICS『オンナノコガレ!』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
12月15日発売の『オンナノコガレ!』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】
とらのあな_オンナノコガレ

※コミックとらのあな店舗はこちら
 

◆文教堂・アニメガ(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】文教堂 オンナノコガレ-out

※文教堂・アニメガ店舗はこちら
 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】有隣堂 オンナノコガレ

※有隣堂店舗はこちら
 

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【ポストカード】
ワンダーグー_オンナノコガレ

※WonderGOO店舗はこちら
 

◆メロンブックス(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】
メロンブックス_オンナノコガレ

※メロンブックス店舗はこちら
 

◆紀伊國屋書店 新宿本店Forest◆

 

【描き下ろしイラストカード】
紀伊國屋フォレスト オンナノコガレ

※紀伊國屋書店 新宿本店Forestはこちら
 

◆COMIC ZIN◆

 

【描き下ろしイラストカード】
ZIN

※COMIC ZIN店舗はこちら
 

it COMICS『高速エイジ Complete Edition』第2巻・第3巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
12月15日発売の『高速エイジ Complete Edition』第2巻・第3巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店

 

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【ポストカード】

■第2巻■

eiji2

■第3巻■
eiji3-1

※WonderGOO店舗はこちら

さらに、『高速エイジ Complete Edition』を全国アニメイトにて全巻購入すると、
特典として「全巻収納BOX」をプレゼント!(一部店舗のみ)
詳しくはこちら→http://www.animate.co.jp/fair/fair_20151015highspeedeiji/
※アニメイト店舗はこちら

★『高速エイジ Complete Edition』第1巻書店特典情報はこちらを見てね!

it COMICS『グッドナイト、アイラブユー』第2巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
12月15日発売の『グッドナイト、アイラブユー』第2巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆アニメイト(一部店舗のみ)◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】
アニメイト GI-out

※アニメイト店舗はこちら
 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】
グッドナイト、アイラブユー 2_ol-01

※コミックとらのあな店舗はこちら
 

◆文教堂・アニメガ(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】文教堂 GI2

※文教堂・アニメガ店舗はこちら
 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】有隣堂 GI2

※有隣堂店舗はこちら

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【ポストカード】
GN2_ワンダーグー

※WonderGOO店舗はこちら
 

◆紀伊國屋書店 新宿本店Forest◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】
紀伊國屋 GI2

※紀伊國屋書店 新宿本店Forestはこちら
 

★『グッドナイト、アイラブユー』第1巻書店特典情報はこちらを見てね!

it COMICS『俺らとチビ達の365日』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
11月18日発売の『俺らとチビ達の365日』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆文教堂・アニメガ(一部店舗除く)◆

 


【描き下ろしイラストカード】

俺チビ01書店特典_文教堂修正

※文教堂・アニメガ店舗はこちら

 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】
俺チビ01書店特典_有隣堂修正

※有隣堂店舗はこちら

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしポストカード】
俺チビ01書店特典_ワングー様

※WonderGOO店舗はこちら

 

it COMICS『ドージン活動、はじめました!?』第2巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
11月18日発売の『ドージン活動、はじめました!?』第2巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろし小冊子】
全4ページ・B6サイズ
どーはじ02小冊子02

 
※コミックとらのあな店舗はこちら

 

◆文教堂・アニメガ(一部店舗除く)◆

 


【描き下ろし漫画イラストカード】

文教堂_ドージン活動02

 
※文教堂・アニメガ店舗はこちら

 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】
有隣堂_ドージン活動02

※有隣堂店舗はこちら
 

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【ポストカード】
ドーはじワンダーグー

※WonderGOO店舗はこちら

 

★『ドージン活動、はじめました!?』第1巻書店特典情報はこちらを見てね!

it COMICS創刊記念「たらちねジョン先生&左近堂絵里先生サイン会」レポート②

続けて、第2部の左近堂絵里先生のサイン会をレポート!

第1部のレポートはこちら

 

■第2部/左近堂絵里先生サイン会

 
左近堂先生宛にも素敵なお花がたくさん届きました!

01
▲雪広うたこ先生より

 
02
▲高河ゆん先生より

 
03

左近堂先生のファンの方々から『高速エイジ』にちなみ、
可愛いパンダの形をしたお花も…!
皆様ありがとうございました!

 
 
04

会場の外では、キャラクターたちが皆さんをお出迎え!

05
06

会場内も壁一面に数々のカラーイラストが飾られ、まさに『高速エイジ』一色!

 
07

左近堂先生のテーブルも華やか!

 
 
08
09

そんな会場には、雨丸と王太のイラストを使用したビッグポスターや
コミックス第1巻カバーイラストの立て看板に加え、
作中で登場する“現行犯逮捕の印”であるパンダマークのスタンプが設置されていました!

 
10

直径4㎝の大きめサイズで作られた可愛いスタンプ。
絵柄はなんと左近堂先生による描き下ろし!
当日配布されたオリジナルスタンプ用紙に押すだけでなく、
記念として自分の手帳などに押印している方の姿も。

 
11
12
13

また、第2部でも『高速エイジ』の生原画がズラリ!
「連載当時の原画が見れるなんて…!」と皆さんとても感動していたようです。

 
 
14

『高速エイジ』ワールドをたっぷり堪能した後、サイン会がスタート!
左近堂先生が登場し、トークコーナーが始まったと思いきや…。

 
 
ここで、ビッグサプライズが!!

 
 
なんと、サイン会前日の11日にお誕生日を迎えた左近堂先生のために、
『高速エイジ』ドラマCD (発売元:新書館)で
王太役を演じられた声優の 斎賀みつきさん
バースデーケーキを持ってサプライズゲストで登場!!
 
 
15

「皆さん是非ご一緒に歌ってください!」という斎賀さんの掛け声とともに
会場に流れたバースデーソングを全員で合唱して
左近堂先生のお誕生日をお祝いしました。

 
 
16
17

そして、左近堂先生と斎賀さんによるミニトークショーがスタート!
『高速エイジ』ドラマCDで、王太役にキャスティングされた時のエピソードや、
雨丸役・梶裕貴さんを交えた
当時のアフレコ現場の思い出話などを、語ってくださった斎賀さん。
左近堂先生にとっても初のドラマCD化だったということで、
斎賀さんの印象が強く、いつも王太を描く時に
斎賀さんの声を再生しながら描いているとのこと。
さらに、お2人は今でも親交を深めていて、
斎賀さんが京都へ行った時に、一緒に食事をしたこともあるのだとか!
そんな仲の良いお2人は
「またドラマCDやれたらいいね」と声を揃えておっしゃっていました。

 
18

最後に、左近堂先生から斎賀さんへ、“第1号”のサインをプレゼント!
コミックスを買う予定だったと、とても喜んでいた斎賀さん。
ここでしか聞けない貴重なお話ばかりで、大盛り上がりとなったトークショーでした。

 
左近堂先生へのサプライズとなったバースデーケーキはこちら!

19

先生のお誕生日ということで嬉し泣き(!?)している王太のパンダケーキ。
トーク終了直後から会場内に展示されていました。

 
 
 
20

トークショーの熱気が冷めやらぬまま、サイン会がスタート!
お客様一人一人とじっくりお話しながらサインを書いていく左近堂先生。
サインにはパンダのイラストを描いてくださっていました。

 
21

左近堂先生が用意されたお客様へのプレゼントは、
雨丸と王太のポケットフォルダーファイル。
もちろんイラストは先生の描き下ろし!

お客様の中には、連載当時から『高速エイジ』が好きだったという熱狂的ファンや、
左近堂先生にお会いできたことで感極まって涙する方も。

 
 
22

それぞれが作品に対する熱い思いを伝えながら、
先生とのひと時を楽しまれていた中で、サイン会は無事に幕を閉じました。
第1部・第2部ともにご参加頂いた皆様、ご協力を頂いた皆様、
誠にありがとうございました!
 
 
次回の開催もできたらいいな…と願いつつ、
今後とも「COMIC it」をどうぞよろしくお願いいたします。
 
COMIC it編集部一同
 

it COMICS創刊記念「たらちねジョン先生&左近堂絵里先生サイン会」レポート①

こんにちは、COMIC it編集部です。
皆さん先日発売となった「it COMICS」5タイトル、もう手に入れて頂けましたか?

「it COMICS」の創刊を記念して、
10月12日(月)にアニメイト池袋本店にて
『グッドナイト、アイラブユー』のたらちねジョン先生と、
『高速エイジ Complete Edition』の左近堂絵里先生のサイン会が開催されました。
本日は、その模様をレポートでお届けしちゃいます!

 

01
02

 

まずは、第1部のたらちねジョン先生のサイン会をレポート!

 

■第1部/たらちねジョン先生サイン会

 
03

たらちね先生宛に
『少年王女』の雪広うたこ先生から素敵なお花を頂きました!
雪広先生ありがとうございました!

 
04
05
06

会場内には、『COMIC it vol.9』の表紙イラストを使用した
約160㎝×290㎝のビッグポスターや
コミックス第1巻カバーイラストの立て看板、
大空と大地と一緒に記念撮影ができる「旅先風パネル」が展示されていました。

 
07
08

この「旅先風パネル」は、なんとたらちね先生が
このサイン会のためだけに描き下ろしてくださったもの!
大空と大地の等身大に近い大きさで作成したため、
パネルは高さ約180㎝と超ビッグサイズ!(兄弟2人は高身長なんですね…!)
皆さん各々自分の行きたい国を思い描きながら、
兄弟との記念撮影を楽しんでいたようです。

 
09
10
11

そして、『グッドナイト、アイラブユー』ファンにはたまらない生原画の展示も!
なかなかお目にかかれない貴重なたらちね先生の生原画。
多くの方が細部までじっくりとご覧になっていました。

 
12
13

ちなみにこちらは、たらちね先生のお席となったテーブル。
テーブルをぐるっと囲むように貼られた
『グッドナイト、アイラブユー』のデフォルメイラストたち。
実はこれはコミックスのカバーをはずした表紙で使用されているイラストなんですよ!

 
 

そんな会場全体が『グッドナイト、アイラブユー』で彩られている中、
たらちね先生が登場し、まずはトークコーナーからスタート。
初めてのサイン会で少し緊張されていたというたらちね先生ですが、
原稿執筆の裏話や、『グッドナイト、アイラブユー』の設定秘話など、
とても貴重なお話をたくさんしてくださいました。

14
15

トーク後は、お客様へ順番にサインを書いていくたらちね先生。
サインには、先生の可愛い自画像イラストも!

 
16

たらちね先生が用意されたお客様へのプレゼントは、
オリジナルエコバッグと特製掛け替えカバーのセット。

「初めて先生と直接お話できて嬉しい!」いうお客様が多く、
終始和やかな雰囲気の中、先生とのトークに皆さん花を咲かせていました。

 
17

次は、第2部の左近堂絵里先生のサイン会をレポート!
 

it COMICS創刊記念「たらちねジョン先生&左近堂絵里先生サイン会」レポート②へ続く