COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

『少年王女』ドラマCD第1巻発売直前! 花江夏樹さん&櫻井孝宏さんのインタビュー公開

雪広うたこ先生『少年王女』の
待望のドラマCD第1巻がいよいよ1月27日(金)に発売!

ai_book_p1-p8_CS3

本日はドラマCD第1巻発売直前を記念して、
アルベールを演じた花江夏樹さん、ギィ役を演じた櫻井孝宏さんの
スペシャルインタビューをお届けいたします!

 

ph

アルベール役・花江夏樹さんインタビュー

■アルベールを演じてみていかがでしたか? 収録時の感想をお聞かせ下さい。

――――男の子らしいヤンチャな部分もありつつ王女としても演じなければいけなかったので、難しい役どころでしたが演じ甲斐がありました。原作を読み込んでたくさん考え収録に臨みました。王女という役柄を演じる事は当たり前ですが、初めてだったので緊張しましたね…!

■王宮指南役・教育係りでもあり、側近(家来)でもあるギィを演じられた櫻井さんとの掛け合いはいかがでしたか?

――――櫻井さんの演じるギィが本当に魅力的だったので、一緒に演じられて楽しかったです。ギィとは掛け合いが多かったのですが、変態的なギィに翻弄されるアルが可愛いですね。

■アルベールには本来の普通の“少年”である部分と、影武者として演じた“王女”の部分がありますが、収録での演じ分けはいかがでしたか?

――――王女を演じる際に声を高く作るように心がけたのですが、王女という立場上凛々しくなければならないのでどうしても可愛らしい声、という訳にはいかず凛々しくありながらも高い声を維持するのが大変でした。普段女性役を演じることが少ないので新鮮でした。

■ドラマCDの聴きどころや、「ここに注目して欲しい!」というイチオシポイントがありましたらお願いします。

――――アルベール的には、冒頭と最後のアレクシアの代わりに演説をするシーンに注目して欲しいです。アレクシアの思いを感じ取ったアルが覚悟を決める、男らしくも女らしくもある良いシーンです。

■ドラマCDの発売を楽しみにしている、皆様へメッセージをお願いします。

――――原作ファンの方も、これをきっかけに少年王女に触れる方も、楽しめるドラマCDになっています。発売を楽しみにしていて下さいね!
 

ギィ役・櫻井孝宏さんインタビュー

■ギィを演じてみていかがでしたか? 収録時の感想をお聞かせ下さい。

――――普段が端正な分、変態性が発動した時の姿がすごかったです。でもそれは、ギィなりのバランスの取り方だと思っています。過酷な世界で強く生きていく、一つの術かと。美化しすぎでしょうか?

■教え子でもあり、主(あるじ)でもあるアルベールを演じられた花江さんとの掛け合いはいかがでしたか?

――――原作の脚本を読んで、割と序盤から丁々発止とやり合っていたので、そのつもりで収録に臨みました。男同士の息の合い方が楽しかったですね。

■第1巻には本編に加え、アレクシア王女の観察日記を付けているかなり変態度の高いギィがメインの番外編も収録されますが、演じられていかがでしたか?

――――番外編は治外法権にしました。好きなようにやらせてもらっちゃいましたので、そこんところご理解のほど、よろしくお願いします。

■ドラマCDの聴きどころや、「ここに注目して欲しい!」というイチオシポイントがありましたらお願いします。

――――終盤のアレクシアの悲痛な叫びは、とても悲しくて心に残りました。

■ドラマCDの発売を楽しみにしている、皆様へメッセージをお願いします。

――――素敵な作品です。たくさんの方に聴いてもらいたいです。よろしくお願いします。


 

さらに、1月26日(木)20時までの期間限定でドラマCD第1巻一部試聴配信中!
花江さんと櫻井さんのインタビューを読んで、
内容が気になった方は是非聴いてみてくださいね♪

●第1弾「アルと王女との出逢い」
http://twitsound.jp/musics/ts5xsGS6v
(出演:花江夏樹・櫻井孝宏・寺島拓篤・佐藤利奈)
●第2弾「アルと宮廷歌手との出逢い」
http://twitsound.jp/musics/tswoWaAJw
(出演:花江夏樹・平川大輔)
●第3弾「ボーナストラック・ギィ侍従日記」
http://twitsound.jp/musics/tsgsptScd
(出演:櫻井孝宏・佐藤利奈)

ドラマCD『少年王女』第1巻の詳細はコチラをチェック!↓↓↓
http://comic-it.jp/4844/
 

ドラマCD『少年王女』第1巻ジャケットイラスト&アニメイト特典イラスト公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

本日は『少年王女』のドラマCDの発売を
楽しみにしている皆様に続報をお届け!

雪広うたこ先生描き下ろし
ドラマCD第1巻のジャケットイラストを大公開!

 
syonen01_jucket_web

ドラマCDの本編となる、コミックス第1巻の物語を彷彿とさせる
儚くも美しいイラストとなっておりますね。

さらに、ドラマCDをアニメイト(http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1417612/)で購入すると
雪広うたこ先生描き下ろしイラストを使用した、
「キャストコメント&サイン入り差し替えジャケットカード」が付いてきます。
第1巻はアルベールとオリヴィエ。
そのイラストも本日大公開!

tokuten01_jucket_web

現代風衣装を着たアルベールとオリヴィエの2ショットは
とても貴重ですね…!
カードの裏面にはアルベール役・花江夏樹さん、オリヴィエ役・平川大輔さんの
コメント&サインが印刷されますので是非お楽しみに。

また、電撃屋(http://dengekiya.com/shop/g/g4942330086278/)で購入すると
メインキャスト及び雪広うたこ先生の直筆サイン色紙が当たる
抽選応募券が付いてきますよ。
%e9%9b%bb%e6%92%83%e5%b1%8b%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3%e8%89%b2%e7%b4%99_%e5%91%8a%e7%9f%a5%e7%94%a8

どちらで購入するか迷ってしまいますね…!
ドラマCD情報ならびに各店舗特典の情報はコチラをご覧ください。

ドラマCD第1巻は2017年1月27日(金)発売予定です♪

 

『少年王女』ドラマCD発売告知漫画&特典情報を公開!

こんにちは、COMIC it編集部です。

大好評連載中、雪広うたこ先生『少年王女』のドラマCD第1巻&第2巻が
2017年に発売することは皆さんもうご存知ですよね?
 
本日は、ドラマCDの発売を楽しみにしている皆様へ
COMIC it vol.17にも掲載されている
 
雪広うたこ先生による描き下ろしの
『少年王女』ドラマCD発売告知漫画を大公開!

 
なんと、ボーナストラックの内容や特典情報についても描かれていますよ!
これを読めばドラマCDの情報はバッチリ♪
 
 

syonencd01
syonencd02
syonencd03
syonencd04

ドラマCDのジャケットイラストは
第1巻・第2巻ともに、雪広うたこ先生描き下ろしですよ!

そのほか追加キャスト等の情報も今後お知らせしていくので
どうぞお楽しみに!

 

ドラマCD『少年王女』商品情報

●ドラマCD『少年王女』第1巻
発売日:2017年1月27日(金)発売予定
価格:3,240円(税込)
<収録内容>
貧しい漁村で暮らしていた少年・アルベールは、ある日奴隷商人に攫われ、ギィに買われてしまう。連れて行かれた宮殿で自分と瓜二つの姿をした王女・アレクシアと出会い、“王女の身代わり”になるよう命じられ――!? コミックス第1巻の物語を余すところなく描いた本編に加え、ギィにスポットを当てた番外編も収録!

●ドラマCD『少年王女』第2巻
発売日:2017年3月27日(月)発売予定
価格:3,240円(税込)
<収録内容>
“惨劇”から2年後――。美しく成長したアルベールは、“王女の身代わり”を続けていた。しかし、「他国の王と婚姻を結び子を成す」という、王女としての重要な責務に日々悩まされていて…。コミックス第2巻の物語を余すところなく描いた本編に加え、テオドアにスポットを当てた番外編も収録!

 

店舗特典情報

●電撃屋
【第1巻】直筆サイン色紙(合計6名様)が当たる抽選申込券
①アルベール役・花江夏樹…1名
②ギィ役・櫻井孝宏…1名
③テオドア役・寺島拓篤…1名
④オリヴィエ役・平川大輔…1名
⑤雪広うたこ…2名

【第2巻】キャスト寄書き・雪広うたこ先生直筆サイン色紙が当たる抽選申込券(※詳細は後日公開予定)

★予約はこちら!
【第1巻】http://dengekiya.com/shop/g/g4942330086278/
【第2巻】http://dengekiya.com/shop/g/g4942330086285/

●アニメイト
【第1巻】キャストサイン&メッセージ入り差し替えジャケットカード<アルベール/オリヴィエ>
【第2巻】キャストサイン&メッセージ入り差し替えジャケットカード<ギィ/テオドア>
【第1巻&第2巻連動購入特典】録りおろしボーナストラックCD

<収録内容>
第2巻本編のifストーリー。アルベールとギィが、ひょんなことからモーリアンのとある人気ホストクラブへ潜入!そこに居たのは…!?

※差し替えジャケットカードのキャストサイン&メッセージは印刷です。

★予約はこちら!
【第1巻】http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1417612/
【第2巻】http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1417613/