COMIC it コミック イット

Twitter

@COMIC-it

スマホアプリも配信中!
Android iOS

COMIC it vol.16の表紙初公開&5大新連載スタート!

こんにちは、COMIC it編集部です。

ただいま夏真っ盛り!
山に海にプールにバーベキューに花火に夏祭りに夏コミに…
夏は楽しいことが盛りだくさん!
さらに、明日からリオで4年に一度の夏季オリンピックが開催されますね!
好きな競技や選手を応援するため、開催中ずっとTV中継にかじりつく人も多いのでは?
いつもより一際アツい2016年の夏、
今年は忘れられない思い出になるような出来事がたくさん起こるかもしれません。
そんななかで、「COMIC it」の新しい物語を読んで感じた“感情”も
是非、夏の思い出の1つとして加えてみませんか?

本日は、8月17日(水)発売
「COMIC it vol.16」の表紙イラストと書影を大公開!

vol.15の表紙を飾るのは、

『グッドナイト、アイラブユー』たらちねジョン先生 です!

201608COMICitvol16_hyoshi
南の島で夏を満喫している大空とコン。
大学生の男の子たちらしいショットですね♪
ヨーロッパ諸国の旅を終えて帰国した大空ですが、
今後、欧米やアジアなどもっと世界を広げて
再び旅に出たりするのでしょうか?
今後の大空の旅に注目です!
そして、『グッドナイト、アイラブユー』コミックス第3巻も
同日発売なのでチェックしてくださいね。

さらに、vol.16から、
新進気鋭の作家陣による新連載が5タイトル一挙スタート!
先日チラ見せしたメインビジュアルの全貌と
作品タイトルを大公開しちゃいます!

■『キスの花束をキミに』 秋山シノ
告知用カラー01up03
 
■『放ってくれても、育ちます。』 あさもりときこ
asamoritokiko_yokokucut
 
■『おとなとこども、あなたとわたし。』 糸 なつみ
itonatsumi_yokokucut
 
■『でらしねをどり』 ごうだあぶく
godaabuku_yokoku+haikei
 
■『ようかい歌留多』 作画:しお 原作:烏田ウタヲ
4Ccut_sioRGB
 

どの作品もどんな物語かとっても気になりますね…!
それぞれの物語の内容紹介は
後日こちらのブログに掲載しますので
どうぞお楽しみに!
 

vol.16の書影はこちら↓

コミックイット_vol16_KP

スカイブルーが爽やかな、とっても夏らしいデザインになっています♪
COMIC it vol.16は8月17日(水)発売です!


<COMIC it vol.16>
2016年8月17日(水)発売
定価■本体500円+税
判型■B5判変型
発行■株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス

《執筆陣》
茜田 千/秋山シノ/あさもりときこ/糸 なつみ/oimo/川床たろ/
黒谷知也/ごうだあぶく/しお/墨田モト/たらちねジョン/中条 亮/
芽玖いろは/烏田ウタヲ

 

it COMICS『グッドナイト、アイラブユー』第2巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
12月15日発売の『グッドナイト、アイラブユー』第2巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆アニメイト(一部店舗のみ)◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】
アニメイト GI-out

※アニメイト店舗はこちら
 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】
グッドナイト、アイラブユー 2_ol-01

※コミックとらのあな店舗はこちら
 

◆文教堂・アニメガ(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】文教堂 GI2

※文教堂・アニメガ店舗はこちら
 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】有隣堂 GI2

※有隣堂店舗はこちら

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【ポストカード】
GN2_ワンダーグー

※WonderGOO店舗はこちら
 

◆紀伊國屋書店 新宿本店Forest◆

 

【描き下ろし漫画イラストカード】
紀伊國屋 GI2

※紀伊國屋書店 新宿本店Forestはこちら
 

★『グッドナイト、アイラブユー』第1巻書店特典情報はこちらを見てね!

it COMICS創刊記念「たらちねジョン先生&左近堂絵里先生サイン会」レポート①

こんにちは、COMIC it編集部です。
皆さん先日発売となった「it COMICS」5タイトル、もう手に入れて頂けましたか?

「it COMICS」の創刊を記念して、
10月12日(月)にアニメイト池袋本店にて
『グッドナイト、アイラブユー』のたらちねジョン先生と、
『高速エイジ Complete Edition』の左近堂絵里先生のサイン会が開催されました。
本日は、その模様をレポートでお届けしちゃいます!

 

01
02

 

まずは、第1部のたらちねジョン先生のサイン会をレポート!

 

■第1部/たらちねジョン先生サイン会

 
03

たらちね先生宛に
『少年王女』の雪広うたこ先生から素敵なお花を頂きました!
雪広先生ありがとうございました!

 
04
05
06

会場内には、『COMIC it vol.9』の表紙イラストを使用した
約160㎝×290㎝のビッグポスターや
コミックス第1巻カバーイラストの立て看板、
大空と大地と一緒に記念撮影ができる「旅先風パネル」が展示されていました。

 
07
08

この「旅先風パネル」は、なんとたらちね先生が
このサイン会のためだけに描き下ろしてくださったもの!
大空と大地の等身大に近い大きさで作成したため、
パネルは高さ約180㎝と超ビッグサイズ!(兄弟2人は高身長なんですね…!)
皆さん各々自分の行きたい国を思い描きながら、
兄弟との記念撮影を楽しんでいたようです。

 
09
10
11

そして、『グッドナイト、アイラブユー』ファンにはたまらない生原画の展示も!
なかなかお目にかかれない貴重なたらちね先生の生原画。
多くの方が細部までじっくりとご覧になっていました。

 
12
13

ちなみにこちらは、たらちね先生のお席となったテーブル。
テーブルをぐるっと囲むように貼られた
『グッドナイト、アイラブユー』のデフォルメイラストたち。
実はこれはコミックスのカバーをはずした表紙で使用されているイラストなんですよ!

 
 

そんな会場全体が『グッドナイト、アイラブユー』で彩られている中、
たらちね先生が登場し、まずはトークコーナーからスタート。
初めてのサイン会で少し緊張されていたというたらちね先生ですが、
原稿執筆の裏話や、『グッドナイト、アイラブユー』の設定秘話など、
とても貴重なお話をたくさんしてくださいました。

14
15

トーク後は、お客様へ順番にサインを書いていくたらちね先生。
サインには、先生の可愛い自画像イラストも!

 
16

たらちね先生が用意されたお客様へのプレゼントは、
オリジナルエコバッグと特製掛け替えカバーのセット。

「初めて先生と直接お話できて嬉しい!」いうお客様が多く、
終始和やかな雰囲気の中、先生とのトークに皆さん花を咲かせていました。

 
17

次は、第2部の左近堂絵里先生のサイン会をレポート!
 

it COMICS創刊記念「たらちねジョン先生&左近堂絵里先生サイン会」レポート②へ続く
 

it COMICS『グッドナイト、アイラブユー』第1巻 書店特典のお知らせ

it COMICS書店購入特典のお知らせ!
10月15日発売の『グッドナイト、アイラブユー』第1巻を
全国の一部書店にて購入すると、特典をプレゼントいたします。
是非手に入れてくださいね。
 

※特典はなくなり次第終了になります。
※特典の配布開始時期・配布方法は店舗により異なります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。

 

特典配布書店一覧

 

◆アニメイト(一部店舗除く)◆

 

【小冊子A】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:たらちねジョン/佐倉チカ
全8ページ・B6サイズ小冊子A
【小冊子B】
表紙:左近堂絵里  描き下ろし漫画:oimo 描き下ろしイラスト:中条 亮
全8ページ・B6サイズ

小冊子B
it COMICSをいずれか1冊ご購入で【小冊子A】または【小冊子B】を1冊プレゼント。特典は選べます。

※アニメイト店舗はこちら
 

◆COMIC it応援書店◆

 

【描き下ろしイラストカード】
応援店共通_GI

※応援書店一覧はこちら
 

◆コミックとらのあな(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】
とらのあな_GI

※コミックとらのあな店舗はこちら
 

◆コミックとらのあな 池袋店B限定◆

 

【描き下ろしペーパー】とら池袋店_GI

※コミックとらのあな 池袋店Bはこちら
 

◆福家書店(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】福家書店_GI

※福家書店店舗はこちら
 

◆文教堂・アニメガ(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】文教堂_GI

※文教堂・アニメガ店舗はこちら
 

◆有隣堂(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしイラストカード】有隣堂_GI

※有隣堂店舗はこちら
 

◆WonderGOO(一部店舗除く)◆

 

【ポストカード】
グッドナイト・ワンダーグー

※WonderGOO店舗はこちら
 

◆紀伊國屋書店 新宿本店Forest◆

 

【描き下ろしポストカード】
紀伊國屋_GI

※紀伊國屋書店 新宿本店Forestはこちら
 

◆精文館書店(一部店舗除く)◆

 

【描き下ろしペーパー】精文館_GI

※精文館書店店舗はこちら
 

【カウントダウン企画・発売まであと3日】 プレコミック&作家コメント公開 ―たらちねジョン―

こんにちは、COMIC it編集部です。

COMIC it vol.1の発売日14日(土)まで
毎日更新のCOMIC it vol.1発売カウントダウン企画。
本日は、たらちねジョン先生の『グッドナイト、アイラブユー』を公開します!

 

precomic_taracine01

precomic_taracine02

precomic_taracine03

precomic_taracine04

 

生まれて初めて海外を訪れた大空は、
そこで今まで見たことのない世界を知ることになる。
これから彼が訪れる先々に一体何が待ち受けているのか…。
大空の旅をあなたの目で是非見守ってあげてください。

そして、たらちねジョン先生からのコメントも到着!

<たらちねジョン先生コメント>
COMIC it創刊おめでとうございます!
旅行したくなるような、行った気分になるようなお話を描けたら嬉しいです。
大空くん共々よろしくお願いします!

たらちねジョン先生が実際に取材旅行をし、
現地の情景をそのまま描かれているのも大きな見所の作品、
『グッドナイト、アイラブユー』についてもっと知りたい!、という方は
是非作品紹介ページを御覧ください。

『グッドナイト、アイラブユー』の作品紹介ページはこちら

 

なお、COMIC it vol.1が発売される
2月14日(土)には、
第1話が公式WEB、アプリで公開されるので
チェックしてくださいね!

明日は、中川イツキ先生『ダブルレッドライン』の
プレコミック&コメントをご紹介します。
お楽しみに!